本日5月8日(月)21:00よりフジテレビにて、白石麻衣さんが出演する月9ドラマ「風間公親-教場0-」第5話が放送されます。

  • 本日の放送で出演するかは不明です。

風間公親-教場0-

放送日時

2023年5月8日(月)21:00~21:54
フジテレビ

出演者

木村拓哉 / 赤楚衛二 / 新垣結衣 / 北村匠海 / 白石麻衣 / 染谷将太 / 堀田真由 / 濱田崇裕(ジャニーズWEST) / 結木滉星 / 小林薫 / 小日向文世 ほか

概要

運命の新人刑事・遠野章宏が風間指導官と共に大学教授殺人事件の謎に挑む…花を愛する優秀な刑事VS容疑者として浮上した大学生!そして千枚通しの影が近づく…

あらすじ

第5話「妄信の果て」

県警本部捜査一課の刑事指導官・風間公親(木村拓哉)のもとへ、新人刑事の遠野章宏(北村匠海)がやってくる。子どもころから警察官になることを夢見ていた遠野は、警察学校を優秀な成績で卒業していた。風間道場で指導を受けることになったのも、警察学校の校長・四方田秀雄(小日向文世)からの強い推薦があったからだった。

ある日、遠野は、風間とともに変死体が見つかった現場に臨場する。死体で発見されたのは、大学教授で地理が専門の梨多真夫(野間口徹)。梨多は独身で、現場となった自宅でひとり暮らしをしていた。第一発見者は、梨多のゼミの教え子・戸守研策(水沢林太郎)で、午後8時頃、卒論のことで教授を訪ねてきた際に死体を見つけたのだという。

梨多は、自宅のテラスから転落し、岩に頭を打ち付けて死亡したものと思われた。死体の近くに一眼レフカメラが落ちていたことから、梨多は写真を撮ろうとして誤って転落した事故死ではないか、と恐る恐る風間に報告する捜査一課の刑事・谷本進一(濵田崇裕<ジャニーズWEST>)。一方、遠野は「教授の身になってみます」といって、テラスの柵から乗り出しカメラを構えた。すると遠野は、すぐに「殺人です」と言い出し…。

関連リンク