本日5月25日(月)19:00放送のテレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!! 2時間SP」の保田圭さんによる授業「身の丈の合わないグループに入ってしまい自分を苦しめてしまった先生」に、乃木坂46高山一実さんが出演します。

YouTube

新垣隆が『ゴーストライターを断れず迷惑をかけちゃった先生』として登場!元モーニング娘。の保田圭が『身の丈に合わないグループに入っちゃった先生』として涙の授業!

過去に大きな失敗を体験した“しくじり先生”が生徒たちにしくじった経験を教える反面教師バラエティー!

最初の先生は、作曲家の新垣隆が「ゴーストライターを断れず、いろんな人に迷惑をかけちゃった先生」として登場。世間を騒がせたゴーストライター騒動から「頼みごとをされたら断れない人の心理」を解説。
さらに騒動後、バラエティー番組のオファーを断れなかったことで巻き起こった悲劇のしくじりエピソードを告白!

二人目の先生は、元モーニング娘。の保田圭が“身の丈に合わないグループに入っちゃった先生”として登場。
当時、国民的アイドルグループの中で常に最下位だった保田圭は、自分の居場所を求めキャラ作りに奔走。
その結果「オチ要員」という居場所を獲得するも、これが原因でプライベートは悲劇に。それでも諦めず逆境から結婚を勝ち取った奇跡のストーリーを激白。
自分の居場所が無いと嘆く人へ保田圭が涙の授業!

Yahoo!テレビ番組表

しくじり先生 俺みたいになるな!!

テレビ朝日 2015年5月25日(月)19:00~20:54
http://www.tv-asahi.co.jp/shikujiri/
<出演者>
しくじり先生:新垣隆 / 保田圭
担任:若林正恭(オードリー)
レギュラー生徒:吉村崇(平成ノブシコブシ)
生徒:あき竹城 / 浅田舞 / 菊地亜美 / 澤部佑(ハライチ) / 関根勤 / 高山一実(乃木坂46) / 田中圭 / 西岡徳馬 / 眞鍋かをり / 遼河はるひ

発売日:2015年4月29日(水)
高山一実