7月22日(水)発売の乃木坂46 12thシングル「太陽ノック」Type-Aに収録される「魚たちのLOVE SONG」と、Type-Bに収録される「無表情」のミュージックビデオ予告編が、YouTubeの乃木坂46公式チャンネルにて公開されました。

YouTube

「魚たちのLOVE SONG」の出演メンバーは白石麻衣、深川麻衣、橋本奈々未、高山一実の4人で、白石扮する世の中で最も美しいロボットを開発するチームの研究員を深川、橋本、高山が演じている。

監督を務めたのは、過去にも乃木坂46のMVを数多く手がける中村太洸で、4人の研究員が開発する世の中で最も美しいロボットが完成に近付くにつれ研究所にある周りのロボットたちが新型ロボットの余りに美しい姿に「恋」の感情を覚え始めるという新感覚の恋愛ストーリーに仕上がっている。

乃木坂46「魚たちのLOVE SONG」「無表情」MV予告編が同時公開 | Musicman-NET

YouTube

「無表情」は、乃木坂46の特典映像として収録したところ人気を博した生田絵梨花・松村沙友理演じる“からあげ姉妹”が登場。ユニットのテーマが曲のタイトルにもなっている「無表情」なので、「表情を変えずに学校を襲って来た悪者を倒す」というストーリーに仕上がっている。

監督を務めたのは乃木坂46の特典映像で、“からあげ姉妹”の映像をこれまで撮ってきた映像監督・月田茂。撮影時は過去に何度も現場を共にしたメンバー2人だけに、自然に楽しく笑顔になってしまい、スタート前にはほぼ必ず監督と「タイトルは?」「無表情!」というやり取りをして、気持ちと表情を作ってから演技するというスタイルで撮影された模様だ。

乃木坂46「魚たちのLOVE SONG」「無表情」MV予告編が同時公開 | Musicman-NET