欅坂46メンバーが総出演するコメディ&ミステリー学園ドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」が、テレビ東京系土曜ドラマ24にて7月よりスタートすることが明らかになりました。

企画・原作は秋元氏、欅坂46は同作でドラマ初主演を果たします。

また、Amazonプライム・ビデオで独占先行配信されることも決定。Amazonプライム・ビデオはAmazonプライム会員向けの映像配信サービスで、「徳山大五郎を誰が殺したか?」は放送1週間前から配信されます。

この4月に『昼のセント酒』で好評の内にスタートした土曜ドラマ24。その第2弾はデビューシングルが女性アーティストのデビューシングル初週売上で新記録を更新した欅坂46が総出演!そのタイトルは『徳山大五郎を誰が殺したか?』、シュールな笑いに包まれた学園ミステリードラマとなります。企画・原作はドラマ24で『マジすか学園』『初森ベマーズ』などを生み出した秋元康です。
ある朝、突然教室に横たわっていた担任の男性教師の遺体。ひょんなことから通報せずに思わず死体を隠してしまったことから、しばらくの間担任の“死体”と共に過ごさねばならなくなってしまった。そんな非日常的な日常を通して、イマドキの女子高生たちの一見、自分勝手で残酷な行動と、その裏に秘めた素顔を描きます。
ドラマ初出演の欅坂46メンバーの初々しい演技に注目です!

【土曜ドラマ24】徳山大五郎を誰が殺したか? | テレビ東京

関連リンク

発売日:2016年6月9日(木) 公式サイト Twitter
平手友梨奈(欅坂46)