7月28日(木)発売の「装苑 2016年 9月号」の表紙は乃木坂46齋藤飛鳥さん&欅坂46平手友梨奈さんです。

特別企画 乃木坂46&欅坂46「坂道シリーズ」の衣装

齋藤飛鳥(乃木坂46)と平手友梨奈(欅坂46)がチームを超えて、
センター二人で80周年を迎える老舗ファッション誌の表紙を飾る!

特別企画として、人気アイドルグループ、乃木坂46と欅坂46の衣装デザインを12ページにわたってフィーチャー。
表紙は乃木坂46のニューシングル「裸足でSummer」でセンターに抜擢された齋藤飛鳥さんと、前作に続き、2枚目の最新シングル「世界には愛しかない」でもセンターを務める平手友梨奈さんがそれぞれのグループの新制服衣装で登場。「坂道シリーズ」の新センターが初めて並んだ、貴重な2ショットです。中面で、乃木坂46、欅坂46のメンバーがまとう歴代衣装をファッション写真として撮り下ろしたビジュアルにもどうぞご注目ください。

また、乃木坂46の衣装ページでは近年の歌衣装にフォーカスし、10曲以上の歌衣装と2015年の第66回NHK紅白歌合戦時の衣装を初めとする、TV出演時の衣装も登場。衣装から乃木坂46のこれまでを紐解くメンバーへのアンケートも必読です。

一方、欅坂46の特集ページでは「サイレントマジョリティー」の衣装についてメンバーがコメントを寄せているほか、美しい造形の秘密を解説。2ndシングル「世界には愛しかない」の制服衣装の紹介に加えて、このシングル曲のジャケット写真撮影現場にも特別に密着!メンバーのキュートな素顔も垣間見られる写真満載でお届けします。

齋藤飛鳥(乃木坂46)と平手友梨奈(欅坂46)がチームを超えて、センター二人で『装苑』の表紙を飾る!9月号特集「そのすべては誰かのために コスチューム。」 | NEWS | FASHION | ファッション雑誌『装苑』のオフィシャルサイト ファッション、ビューティ、カルチャーなどの厳選した情報をお届け! 装苑ONLINE

「すべては誰かのために コスチューム。」をテーマにした今回の特集では、乃木坂46と欅坂46の衣装デザインについての記事が12ページにわたって展開される。乃木坂46をフィーチャーしたページでは「第66回NHK紅白歌合戦」などテレビ出演時の衣装が登場するほかメンバーへのアンケートも掲載。欅坂46のページではデビュー曲「サイレントマジョリティー」の衣装についてのメンバーコメントや2ndシングル「世界には愛しかない」のジャケット写真撮影の様子などが紹介される。なお表紙はそれぞれのグループでセンターを務める、齋藤飛鳥(乃木坂46)と平手友梨奈(欅坂46)。

齋藤飛鳥と平手友梨奈が「装苑」表紙に、乃木坂46&欅坂46の衣装特集 – 音楽ナタリー

発売日:2016年7月28日(木) 記事
齋藤飛鳥(乃木坂46)、平手友梨奈(欅坂46)