本日8月29日(月)19:00放送のテレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」に乃木坂46高山一実さんが出演します。

しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル

放送日時

テレビ朝日 2016年8月29日(月)19:00~21:48

予告動画

YouTube

出演者

担任:若林正恭(オードリー)
レギュラー生徒:吉村崇(平成ノブシコブシ)
生徒:あき竹城 / ISSA / 伊集院光 / 河口恭吾 / 澤部佑(ハライチ) / 祥子 / 関根勤 / 高山一実(乃木坂46) / 船越英一郎 / 松木安太郎 / 真野恵里菜 / 柳ゆり菜 / 山口もえ
しくじり先生:天津木村 / 中田敦彦(オリエンタルラジオ) / のむらしんぼ

内容

過去に大きな失敗を体験した“しくじり先生”が生徒たちにしくじった経験を教える反面教師バラエティ番組。今回はオリラジ中田敦彦先生の大人気企画「しくじり偉人伝」が登場!20世紀最大の芸術家ピカソの意外なしくじりを独自の視点で解説!さらに天津木村が安易に下ネタに手を出してしまった末路を激白します!お楽しみに!

偉人伝
歴史上の偉人たちのしくじりから人生訓を学ぶ「しくじり偉人伝」。オリラジ中田敦彦が講師となって、偉人たちのしくじりを熱血講義。取り上げるのは「パブロ・ピカソ」。20世紀最大の画家ピカソは、私生活では女性関係に奔放で、たくさんの愛人を作っていました。オリラジ中田が独自の視点でピカソのしくじりを解説しつつ、さらに難しいアートの鑑賞方法もレクチャーしていきます。

天津木村
エロ詩吟でブレイクした天津木村先生が、“安易に下ネタに手を出して将来真っ暗になっちゃった先生”として登場!木村先生は、地味な芸人だったため、安易に下ネタに手を出してしまったと告白。その結果、詩吟界から大激怒され、仕事が無くなりお先真っ暗に。そこで今回は、安易に下ネタに手を出して周りからヒンシュクを買わないための授業を展開します。

しくじり課外授業
全国各地に存在するしくじり先生に直接会いにいく企画。今回は「コロコロコミックを作った男」といっても過言でない人気漫画家「のむらしんぼ」先生を取り上げます。のむら先生は人気漫画家にも関わらず、ほかの漫画からネタをパクってしまったと告白。なぜパクリに手を出してしまったのか、のむら先生の転落人生をオードリー若林が検証します。

関連リンク

発売日:2016年9月15日(木) 記事
高山一実(乃木坂46)