本日8月31日(水)から9月12日(火)まで国立新美術館で開催される「第101回 二科展」にて、乃木坂46の若月佑美さんがデザイン部のA部門に入選しました。これで5年連続での入選となります。

若月佑美 コメント

嬉しい事があると人は笑う。悪事を企んでいる人も笑う。世の中には愛想笑いという言葉すらある。笑うって一体なんだろう?本当の笑顔って何だろう?と、「笑い」や「笑顔」を疑問視しながら作品を作りました。また5年連続の入選を本当に嬉しく思うと同時に、いつかは入賞出来るように頑張ります!

A部門は自由テーマの部門となっており、若月が描いたテーマは「笑み」。
様々な意味を持つ「笑い」「笑顔」を疑問視して作り出された作品となっています!!
デザイン部で応募された作品数は約2,000点で、A部門での入選作品は約100点。
二科会デザイン部理事長の今村昭秀さんが若月の作品に対して、「作品にユーモアがあり、具象的かつ抽象的で、表現力が素晴らしい作品だと思います。」と絶賛。
若月本人も「5年連続の入選を本当に嬉しく思うと同時に、いつか入賞出来るように頑張ります!」と意気込みをコメント。
国立新美術館は、2ndアルバム「それぞれの椅子」のジャケット撮影を行なった場所でもあり、若月にとっても何かしらと縁がある場所です。
是非、「第101回 二科展」に足を運んでみて下さい!!

【快挙!!】若月佑美「第101回 二科展」にて5年連続入選!!…|ニュース|乃木坂46公式サイト

関連リンク

発売日:2016年9月30日(金) 記事
乃木坂46