本日6月18日(日)23:00よりNHK BSプレミアムにて、乃木坂46メンバーが全国各地の学校に転校生として1日だけ入学し学校生活を過ごす特別番組「乃木坂46のガクたび!」の第2弾が放送されます。

「乃木坂46のガクたび!」は乃木坂46メンバーが全国各地の学校に転校生として1日だけ入学し、生徒と同じ目線で学校生活を過ごす番組。2月放送の第1弾に続き2回目のオンエアとなる今回は、桜井玲香、高山一実、星野みなみ、松村沙友理が、福島・福島市にある農業を中心に学ぶ高校を訪問。4人は全校朝礼で生徒に紹介されたあと学校の制服に着替え、学校独自のユニークな授業を受けたり、クラスメイトと一緒にお弁当を食べたりして、学校生活を体験する。

桜井と松村は農業をテーマにプレゼンテーションする授業のほか、動物との触れ合いやトマトの収穫を行う授業に参加。高山と星野はパン作りに挑戦する。最後に彼女たちは4人全員で校内の販売所にて、手作りのパンや学校で育てた野菜、卵を販売する。

乃木坂46メンバーが福島の高校に1日入学、トマトの収穫やパン作りに挑戦 – 音楽ナタリー

乃木坂46のガクたび!

放送日時

NHK BSプレミアム 2017年6月18日(日)23:00~24:00

出演者

乃木坂46:桜井玲香 / 高山一実 / 星野みなみ / 松村沙友理

内容

乃木坂46のメンバーが、福島の農業系高校に一日入学!生徒たちと同じ目線で学校生活を過ごしながら、現役ティーンの“リアル”を体感します。今回の「転校生」は、桜井玲香、高山一実、星野みなみ、松村沙友理の4人。学校の制服に着替え、それぞれのクラスに加わります。学校独自のユニークな授業も体験。桜井が鶏ダッコ?松村はトマト採取!高山・星野はパン作りに挑戦!果たしてどんな1日に!?

関連リンク