西野七瀬さんが主演を務めるAmazon Originalドラマ「ホットママ」が、3月19日(金)20時よりAmazon Prime Videoで独占配信されることが決定しました。

2013年に中国で放送されて社会現象を巻き起こしたヒットドラマ「辣媽正傳(英題:HOT MOM!)」を日本版にリメイク。日本と同時に中国の配信プラットフォームbilibiliでも配信されます。

主人公の松浦夏希は、アパレル会社・アヴリールのレディース部門で働き、世界に通用するファッションディレクターを夢見ている。ある日突然、ファッション業界内でも大きな影響力を持つ木島塔子が率いる、新設のベビー部門への異動を言い渡された夏希。同時期に、大学時代の同級生である三村元哉と再会し、意気投合して一夜をともにしてしまい、その数カ月後に妊娠が発覚する。YouTubeでは、出産を決意して仕事と子育てに追われる夏希の姿を収めた予告編が公開中だ。

夏希役の西野、元哉役の千葉は今回初共演で、それぞれ初の母親・父親役に挑戦した。西野は「初めて脚本を読んだ時、夏希という女性を演じる自分の姿がなかなか想像できませんでした。ですが、撮影に入ってから、仕事の夢に向かって突き進み、妊娠、結婚、出産・育児も、すべて頑張る夏希を、スタッフの皆さんと一緒に作り上げることができたと思います」、千葉は「パパの役をやらせていただけるということで、大変嬉しかったですし、実際に子どもを、いや命をこの手に抱いた時、今までに味わったことのない感情を覚えました」と振り返っている。

西野七瀬と千葉雄大が新米ママパパに、中国ドラマをリメイク「ホットママ」配信(コメントあり / 動画あり) – 映画ナタリー

西野七瀬 コメント

初めて脚本を読んだ時、夏希という女性を演じる自分の姿がなかなか想像できませんでした。
ですが、撮影に入ってから、仕事の夢に向かって突き進み、妊娠、結婚、出産・育児も、すべて頑張る夏希を、スタッフの皆さんと一緒に作り上げることができたと思います。千葉さんとは今回が初共演でしたが、お芝居で引っ張っていただきながらも、お互いに初めてのママ・パパ役として、しっかりと役柄と向き合えたかなと感じています。
私自身初めてお見せするような表情がたくさん詰まった作品で、周囲に支えられて成長していく夏希の姿を通して、背中を押してもらえるようなドラマになっています。登場人物たちのファッションにも注目しながら、最後まで楽しんでいただけたら嬉しいです。

Amazon Originalドラマ「ホットママ」

配信日時

2021年3月19日(金)20:00配信開始
毎週金曜日に3話ずつ配信(全12話)

出演者

西野七瀬 / 千葉雄大 / 味方良介 / 横田真悠 / 萩原利久 / 清水くるみ / 矢野浩司 / 中丸新将 / 板谷由夏

予告動画

関連リンク