本日10月2日(日)深夜24:55よりABCテレビにて、生駒里奈さんが主演を務めているホラーサスペンスドラマ「OTHELLO」第8話が放送されます。

OTHELLO

放送日時

2022年10月2日(日)24:55~25:25
ABCテレビ

出演者

生駒里奈 / 須賀健太 / 村瀬紗英 / 窪塚愛流 / 織田梨沙 / 伊藤かずえ / 橋本じゅん

内容

「リング」「貞子」シリーズの鈴木光司オリジナル最新作&連続ドラマ初主演・生駒里奈主役を演じると死ぬ…呪われた小劇団に襲いかかる恐怖!衝撃のホラーサスペンス開幕

あらすじ

第8話「幽霊と化した主演女優」

10年前に行われた『DICE』初演後に、2人の女優が亡くなっていた。
一人は、麻依(生駒里奈)の姉で主演を演じた真理子(生駒里奈・一人二役)。もう一人は、主演に抜擢されながら、突発性難聴による幻聴によって主役の座を真理子に奪われ、交通事故で死んだ柳沼沙紀(木内舞留)。…そして、沙紀の妹こそがエリカ(織田梨沙)だった!
「お姉ちゃんは、あんたの姉のせいで死んだ。主役を演じれば呪われて死ぬのよ!」。憎しみに満ちたエリカの激しい言葉に麻依は再び幻聴に襲われる。
それはまさしく10年前に沙紀が苦しんだものと同じ幻聴だった。
真理子が沙紀から主役を奪った事実を信じられない麻依は、遠山(須賀健太)とともに、重森(橋本じゅん)から10年前に何があったのか話を聞こうとするのだが、重森は言葉を濁すばかりで真実を一切語ろうとしない。
そしていよいよ公演初日が明日に迫る中…。
妙子(小曽根叶乃)は麻依に「見てほしいものがある」と10年前の『DICE』公演メイキング映像が収められたビデオカメラを渡す。そこに映されていたのは、真理子と沙紀の仲睦まじい姿だったのだが…

関連リンク