生田絵梨花さんが出演しているLINEギフトの新TVCM「LINEギフトでクリスマス2022」篇とメイキング&インタビュー映像が公開されました。

LINEギフトとしては3作目となる今回のTVCMには、生田絵梨花さんを起用!綺麗なイルミネーションのなか、クリスマスで盛り上がる人々を横目に、タクシーの車内でちょっぴり人恋しさを感じている生田さんへ地元の気の知れた友人からLINEギフトが届きます。表情のみで、女性の繊細な気持ちの変化を表現している生田さんの渾身の演技に注目です。

さらに、歌手 Aimer(エメ)さんのクリスマスソング「everlasting snow」を本作のために特別に編集し、クリスマスに届いた友人からのLINEに、ほっこりとあたたかくなる女性の気持ちに寄り添い盛り上げていただいています。今回のCMが決まった時の気持ちや、本CMのシチュエーションのどのあたりに共感をしたのか、ギフトやクリスマスに関する思い出や、年末年始の過ごし方について語った生田さんのインタビューと撮影風景をおさめたメイキングも公開しています。

生田絵梨花さんが車内で友人からの LINEギフトにほっこりする新TVCM「LINEギフトでクリスマス 2022」篇を本日より公開、12日より放映予定|LINE株式会社のプレスリリース
https://www.youtube.com/watch?v=CQS9qiADT7U
【LINEギフト】新TVCM「LINEギフトでクリスマス2022」篇(30秒)
https://www.youtube.com/watch?v=i3lrbTgjtwQ
【LINEギフト】新TVCM「LINEギフトでクリスマス2022」篇 メイキング&インタビュー

生田絵梨花インタビュー

CM の中で印象的な撮影シーンや気になったシーンはありますか?

都会で1人働いていて、地元の友だちからふっと連絡が来た時に、ちょっと心が緩んだり、LINEギフトを通じて心を通わせ合うことができたりなど、すごく心に響くCMだなと思いました。私も、移動車とかでふと外を見て、イルミネーションがキラキラしている中で、すごくそれが「キレイだな」と思うと同時に、なんか「さみしいな」「友だちと会いたいな」と思うことがあるので、色々な人に共感してもらえるのではないかなと思います。

今回のLINEギフトのCM出演が決まって、どんな気持ちでしたか?

LINEは本当に日常的に使っていて、身近な存在なので、CMに出演させていただけてとても嬉しかったです。色々な人に(LINEで)クリスマスギフトを贈りたくなっちゃっています。

CM内では、地元の友人から LINEメッセージと共にほっこりするような LINEギフトを受け取っていましたが、 最近誰かから連絡やギフトをもらってほっこりしたエピソードがあれば教えてください。

最近ではないのですが、誕生日(1月22日)の時に、遠くてあんまり会えない友だちとかから LINEギフトをメッセージカードつきで贈ってもらって、お祝いと励ましの言葉をもらった時はすごくほっこりしました。お互いスケジュールが合 わなかったりとかもあるので、そういう時に、気軽にLINEで連絡したり、ギフトを贈れる手段があるっていうのはいいですよね。

CM の中で「サンタさんありがとう!」というコメントがありましたが、これまでサンタさんからもらって一番嬉しかったものは何ですか?また今年ほしいクリスマスプレゼントはなんですか。

うちはサンタさんにお願いした通りにプレゼントが返ってこないという習慣があって(笑)。すごく印象に残っているのは、ゲーム機を頼んだら、学習ビデオが返ってきたり(笑)。あとは、ワンちゃんがほしくて、頼んだら、うさぎのぬいぐるみが返ってきました。思っていたのと違う!だけど、笑っちゃう!という感じが、恒例のクリスマスでした。今年ほしいプレゼントは炊飯器ですかね。ごはんが大好きなので、おいしく炊ける炊飯器が欲しいです。

この冬LINEギフトを贈りたい相手は誰ですか。

家族やお世話になっている方に、ほっと一息つけるようなあたたかいコーヒーとかギフトで贈りたいですね。

年末年始の恒例の楽しみは何かありますか。

今まで、必ず年末年始が歌番組などお仕事だったので、だいたい年越しそばを、年越す前や年越ししてだいぶ経ったあとに食べたりとかしていたので、今年初めて一人で過ごす年末年始になると思うので、0時ちょうどに食べてみたいです。 家族とも、今まで年末年始を一緒に過ごしてなかったので、今年久々に一緒に過ごしたいですね。

2023年の抱負をお聞かせください。

今までの一年よりも、また新しい自分になって一から挑戦しているような感覚でした。今年は、独り立ちして初めての経験ばかりだったので、充実した吸収をたくさんさせてもらったのですが、来年はもう少し臆せず、色々なことを楽しみながらトライできたらいいなと思います。

関連リンク