生田絵梨花が11月30日、都内で行われたディズニー・アニメーション映画「ウィッシュ」のジャパンプレミアに参加。その模様のニュース動画が、YouTubeのオリコン公式チャンネルで公開されました。

俳優の生田絵梨花が11月30日、都内で行われた創立100周年を迎えたウォルト・ディズニー・カンパニーの記念作品として、“願いの力”を真正面から描く、ディズニー・アニメーション映画『ウィッシュ』(12月15日公開)のジャパンプレミアに参加した。

 生田は主人公・アーシャ役の日本版声優を務める。「私自身、小さいころから、ディズニー作品大好きで、歌って育ってきたので、こんな記念すべき100周年記念の作品で、こんな役割を仰せつかりまして、とてもとても緊張とうれしさでいっぱいです」と笑顔を見せた。ジャパンプレミアの日を迎え「ついにこうやって皆さんにこの作品を見ていただける日が来たんだなっていうことで、高揚感でいっぱいです」と心境を明かしていた。

 映画は、どんな願いもかなうと言われる魔法の王国ロサスで、国民は偉大な魔法使いであるマグニフィコ王に願いを捧げ、いつか王様が魔法で自分の願いをかなえてくれることを信じて暮らしていた。しかしアーシャは、人々に慕われているマグニフィコ王が、実はみんなの願いを閉じ込め支配しているという王国の真実をひとり知ってしまう。

 思いもしなかった真実を知ってしまったアーシャが夜空に向け「どうか お願い」と強く願ったとき、彼女のもとに降りてきたのは願い星“スター”だった。スターや相棒の子ヤギ・バレンティノ、そして仲間たちと共に皆の願いを取り戻そうとするが、みんなの“願い”を破壊しながら、その願いの力で魔法の力をさらに増していく、ディズニー史上最恐のヴィランとなるマグニフィコ王がアーシャの前に立ちはだかる。

 イベントには、福山雅治、山寺宏一、檀れいも参加した。

生田絵梨花、福山雅治が隣でど緊張!? 変な日本語が出て赤面「なんでしょうな」 映画『ウィッシュ』ジャパンプレミアイベント – YouTube

関連リンク