本日6月16日(月)22:00放送のBS-TBS「町中華で飲ろうぜ」後半に、樋口日奈さんが出演します。

町中華で飲ろうぜ

放送日時

2025年6月16日(月)22:00~23:00
BS-TBS

出演者

玉袋筋太郎 / 樋口日奈
ナレーター:富沢美智恵 / 山路和弘

概要

  • 大阪万博帰りに寄りたい店!玉ちゃんは633の大瓶で喉を潤し『豚アバラ煮』&『ニラそば』に舌鼓
  • スナイパー樋口は「飲める」と豪語する柔らかシュウマイに焼酎が進む!

内容

#350 大阪万博記念SP

今回は大阪で舞台公演中のため、大阪ロケ3回目と相成った“町中華スナイパー”日奈ちゃん。

前半の玉ちゃんに引き続き、1軒目は大阪・関西万博会場周辺の町中華を巡ります。日奈ちゃんが目をつけたのは、万博会場から車で17分、最寄りの千鳥橋駅(阪神電車)から徒歩5分の「幸香創」。平成15年の開業で、赤いオーニングに書かれた“体に優しい中国料理”が目を引きます。まずは、プレミアムモルツの生でスタート。つまみに「焼き餃子」をチョイスし、あっという間に生ビールを飲み干します。続いては「芋のソーダ割」と「焼売」。日奈ちゃんが飲める!と豪語するほどトロトロに柔らかいシュウマイです。さらに、大好物の「酢豚」も注文し、1軒目から大満足の日奈ちゃん。

2軒目は、お店からラブコールがあった「来人」へ。旭区清水にある今年で開業1周年を迎える町中華です。まずはラブコールへの感謝を伝え、「芋のソーダ割」でスタート。おつまみには、大阪で定番のメニューの「豚天」をいただきます。先代の頃からの常連だというお客さんとトークも進み、シメは常連さんオススメの「焼きめし」。先代から2代目に受け継がれた唯一無二の味わいです。

大阪の町中華を紹介したいと意気込んでいた日奈ちゃん。しかし、町中華はお客さんが育んでいく場所だと実感し、視聴者に『自身の地元の町中華に行って欲しい』と訴える日奈ちゃんでした。

関連リンク