本日8月4日(月)22:00放送のBS-TBS「町中華で飲ろうぜ」に、樋口日奈さんが出演します。
町中華で飲ろうぜ
放送日時
2025年8月4日(月)22:00~23:00
BS-TBS
出演者
樋口日奈
ナレーター:山路和弘
概要
- 町中華密集地帯のいまを樋口日奈が探る
- 新感覚!鶏のチリソースや専用バラ肉で作るチャーシューエッグにお酒が止まらない!2軒目では酔いどれすぎてまさかの事態が…
内容
#355 糀谷 前編
今回は4年前、駅の周辺に11軒もの町中華がひしめいていた町中華密集地帯の大田区糀谷界隈。そんな町中華密集地帯の町が、コロナ禍を経てどうなったのか…。町中華スナイパーこと日奈ちゃんが5年ぶりに糀谷をめぐります。
1軒目は、京急糀谷駅から徒歩8分。昭和43年開業の「大観」。まずはいつもの瓶ビールで喉を潤す日奈ちゃん。おつまみには「肉の天ぷら」を注文。過去3回の大阪ロケで、関西の町中華では定番メニューだと知っており迷わずチョイス。さらに、しょう油ベースで味付けされた新感覚の「鶏のチリソース」でお酒が進みます。中締めは、秋ちゃんが愛した「木耳卵」。木耳の量と大きさは圧巻で、お酒の進み具合に拍車をかけます。
日奈ちゃんの糀谷編は、後半の2軒目へと続きます。
#356 糀谷 後編
前編に続いて、後編も町中華密集地帯、大田区の糀谷界隈。
2軒目は糀谷駅から徒歩8分。1軒目の「大観」からは歩いて15分で、令和4年にコロナ禍で開業した「らーめん食堂木下風」。早速、芋焼酎のソーダ割りと、九州から取り寄せているというオススメの「麦味噌漬け」で弾みをつけます。さらに、専用のバラ肉を使用した「チャーシューエッグ」が、日奈ちゃんのエンジンに火をつけます。最後は、独自に20種類以上のスパイスをブレンドした店主自慢の「カレー麺」。
地域に根付き、地元の人々を幸せにしてくれる場所が町中華なのだと気づいた日奈ちゃん。でも、後半は酔って記憶がなかったという思い出深い1日になりました。
#町中華で飲ろうぜ #樋口日奈
— BS-TBS 町中華で飲ろうぜ【公式】 (@machichuka_bstb) August 2, 2025
週明け8月4日(月)は待ちに待った新作「大田区 糀谷」です‼️
神回になること間違いなし!日奈ちゃんで1時間SP✨
酔いどれにご期待を🍺🍺 pic.twitter.com/FfHyVfkPiy

