4月22日(日)深夜24:50よりMBSにて、4月24日(火)深夜25:28よりTBSにてスタートする新ドラマ「やれたかも委員会」に、乃木坂46の白石麻衣さんが出演することが明らかになりました。

白石麻衣さんは委員会の中で唯一の女性メンバー・月綾子を演じます。

「やれたかも委員会」はSNSを中心に話題を集めているWeb発のマンガ。「あのとき、もしかしたら、あの子とやれたかもしれない」という思い出を持つ人々が体験談を語り、聞き手となる“やれたかも委員会”メンバーが「やれた」か「やれたとは言えない」かを判定するというストーリーが展開される。本作がAbemaTVでドラマ化された際にはロバートの秋山竜次、朝比奈彩、本多力が“やれたかも委員会”のメンバーとして出演した。

またテレビドラマ版の“やれたかも委員会”の面々も明らかに。主人公で“やれたかも委員会”の犠星塾塾長・能島譲を佐藤二朗が、委員会の中で唯一の女性メンバー・月綾子を白石麻衣(乃木坂46)が、帽子にサングラス姿という一見風変わりな出で立ちで「やれた」の札を上げるオアシスを山田孝之が演じる。

原作では「やれたかも委員会」に訪れる相談者の“やれたかもエピソード”の回想をメインに描かれるが、テレビドラマ版では、相談者の回想パートに加えて、委員会メンバー3名と相談者の間で繰り広げられる「やれた」「やれたとは言えない」の判定に至るまでの熱い議論も細かく丁寧に描写。“やれたかも委員会スピリッツ”をリスペクトし、最大限に継承しつつも新しい「やれたかも委員会」が表現される。

テレビドラマ版「やれたかも委員会」に乃木坂46白石麻衣、佐藤二朗、山田孝之 – 音楽ナタリー

https://www.instagram.com/p/BgmvKeCA2xm/

白石麻衣 コメント

月綾子役を演じる乃木坂46の白石麻衣です。「やれたかも委員会」のお話をいただいた時は、とても嬉しかったです。まだ演技の経験が浅いので、佐藤さんや山田さんの存在がすごく心強かったです。皆さんに楽しんで観ていただけると幸いです。よろしくお願いします。

関連リンク

発売日:2018年3月23日(金) 公式サイト Twitter 記事
白石麻衣(乃木坂46)