YouTube

乃木坂46 松村沙友理さんが初主演を務める映画「東京ワイン会ピープル」のポスタービジュアルと場面写真、予告編が公開されました。

マンガ「神の雫」の原作を亜樹直名義で担当した、樹林伸の小説を原作とする本作。劇中では、上司の誘いでワイン会に参加したOL・桜木紫野が、そこで出会った人々にワインの魅力やしきたりなどを教わり、新たな自分の人生とパートナーを見つけていく姿が描かれる。松村が紫野を演じ、大野いと、小野塚勇人(劇団EXILE)、Matt、久保田悠来、須藤理彩らが共演に名を連ねた。

このたび公開された予告編の冒頭では、初めてのワイン会でブルジョアな空気に馴染めずにいる紫野の姿が映し出される。しかしそこで彼女は、小野塚扮する若き実業家・織田一志と意気投合。その後織田が粉飾決算で逮捕されてしまうが、紫野は彼の薦めるワインに嘘はないと信じ、ワイン会への参加を続けていく。

松村沙友理が初主演「東京ワイン会ピープル」予告、小野塚勇人扮する実業家と出会う – 映画ナタリー

「東京ワイン会ピープル」ポスタービジュアル

「東京ワイン会ピープル」チラシ裏ビジュアル

映画「東京ワイン会ピープル」

公開日

2019年10月4日(金) ヒューマントラストシネマ有楽町、イオンシネマほかで公開

ストーリー

都会で働くOLの桜木紫野(松村沙友理)は会社の上司の誘いでワイン会に参加する。
どう見てもブルジョアな会合に馴染めない紫野だが、その参加者の男性・織田一志(小野塚勇人)と意気投合する。
ワインを良く知り、成功者の気品が鼻につかない織田に紫野は惹かれていく。
しかし後日、織田は粉飾決済で逮捕される。若き実業家の逮捕はニュースにもなり困惑する紫野。
だが紳士的な振る舞いとその織田が奨めるワインには嘘がないと信じて紫野はワイン会へと参加を続けていく。
そして更なるワイン会メンバーとの出会いが紫野をワインの魅力に引き込んでいく事に…。

キャスト

松村沙友理(乃木坂46) / 大野いと / 小野塚勇人(劇団EXILE) / 少路勇介 / 藤岡沙也香 / 鯨井康介 / 久保田悠来【特別出演】 / 須藤理彩 ほか

スタッフ

原作:樹林伸『東京ワイン会ピープル』(文藝春秋刊)
監督:和田秀樹
脚本:林ミカ
制作:ザフール
配給宣伝:キグー 

関連リンク

発売日:2017年11月15日(水) 映画公式サイト
樹林伸