深川麻衣さんが、中村倫也さんが主演を務める映画「水曜日が消えた」に出演することが決定しました。
中村倫也さんが1人7役で演じる本作の主人公は、1人の人間の中で曜日ごとに入れ替わって暮らしている7人の“僕”。深川麻衣さんは、物語の鍵を握る図書館司書・瑞野役を演じます。
映画「水曜日が消えた」は5月15日より全国公開。
吉野耕平が監督を務めた本作は、1人の人間の中で曜日ごとに入れ替わって暮らす7人の“僕”を描く物語。7人の中でもっとも地味な通称“火曜日”の視点でストーリーが進行していく。中村が1人7役に挑戦した。ドラマ「夫のちんぽが入らない」の石橋が“7人の僕”を知る元同級生・一ノ瀬、「愛がなんだ」の深川が物語の鍵を握る図書館司書・瑞野に扮する。きたろうが“7人の僕”を少年時代から見守る医師役、「グッド・ストライプス」の中島が新任医師・新木役で出演。そして休日課長が“月曜日”の友人・高橋役で映画デビューを果たす。
https://www.instagram.com/p/B72XUirFlfR/
#水曜日が消えた
豪華追加キャスト解禁‼️#石橋菜津美 さん #中島歩 さん#休日課長 さん#深川麻衣 さん #きたろう さんコメントはコチラから👉https://t.co/sLaP3Z4W1s
😏😟⚫🤓😠🤗😎#中村倫也 pic.twitter.com/kSKZDv0aRI
— 映画『水曜日が消えた』公式 (@wednesday_movie) January 28, 2020
深川麻衣 コメント
脚本を読んだ時の感想
初めて脚本をいただいたとき、これを映像でどうやって表現するんだろう??と、今まで触れたことのない新しい世界観にドキドキと想像を膨らましながら読んだのを覚えています。
撮影を終えての感想
人間ドラマであり、ファンタジーでもあり、ミステリーでもあり、SFのようでもあり。
吉野監督が生み出すあたたかい世界と映像美、そして圧倒される中村倫也さんの1人7役。
撮影期間はあっという間でしたが、この作品に瑞野として参加することができてとても嬉しかったです。
映画「水曜日が消えた 」
公開日
東京公演
2020年5月15日(金)全国ロードショー
スタッフ
脚本・監督・VFX:吉野耕平
キャスト
中村倫也 / 石橋菜津美 / 深川麻衣 / きたろう / 中島歩 / 休日課長 ほか