乃木坂46 4期生11名が出演するdTVオリジナルドラマが、3月20日(金)より配信されることが決定しました。

直木賞作家・西加奈子さんの「サムのこと」「猿に会う」2作品(各4話)の実写ドラマで、「カッコ悪い青春時代を過ごした少女たちの再生と希望の物語」とのことです。

また、本作の配信を記念し、3月17日(火)に都内でキャストが登壇する「サムのこと」「猿に会う」配信記念イベントを開催予定。dTV会員を対象に250組500名様を募集するそうですので、応募方法は公式サイトをチェックしてみてください。

“青春時代の葛藤とそれを乗り越えていく希望”をテーマとした両作。「サムのこと」では遠藤さくらが主演を務め、「見えない目撃者」の森淳一が監督を手がける。劇中では、アイドルグループの解散から1年後にメンバーのサムが事故死し、ほかの面々が再会することから物語が展開していく。自由奔放でおせっかいなサム役の遠藤のほか、LGBTであることを隠していたアリ役で早川聖来、アルコール依存症のキム役で田村真佑、アイドルとして成功する妹に嫉妬しているモモ役で掛橋沙耶香、オカルトマニアで借金を抱えるスミ役で金川紗耶が出演。モモにネガキャンされてしまう妹キララを筒井あやめ、サムたちが通うカラオケボックスの店員を矢久保美緒が演じる。

そして「猿に会う」では賀喜遥香が主演を務め、乃木坂46のMVなどで知られる高橋栄樹が監督を担当。仲良し女子大生3人組が、栃木・日光東照宮へ旅行に出かけるさまが描かれる。リア充の妹に劣等感を抱くまこを賀喜が演じ、なんでも四捨五入するクセを持つきよ役で清宮レイ、今まで彼氏がいたことがないさつき役で柴田柚菜が参加を果たす。また、まこたちと同じ大学に通う涼子役で、北川悠理が出演する。

乃木坂46の4期生11名がドラマ初出演、西加奈子「サムのこと」「猿に会う」実写化(コメントあり) – 映画ナタリー

乃木坂46出演ドラマ「サムのこと」「猿に会う」

「サムのこと」配信日

dTV 2020年3月20日(金)、21日(土)、27日(金)、28日(土)配信 ※全4話

「猿に会う」配信日

dTV 2020年4月配信予定 ※全4話

https://www.youtube.com/watch?v=Ho_jP15o9lk

関連リンク

発売日:2020年2月22日(土) 公式サイト Twitter
乃木坂46 遠藤さくら