乃木坂46の与田祐希さんが15日、都内で行われた映画『ぐらんぶる』のDVD・ブルーレイ販売記念イベントに出席。その模様のニュース動画が、YouTubeのオリコン公式チャンネルで公開されました。

 乃木坂46の与田祐希、俳優の竜星涼、犬飼貴丈が15日、都内で行われた映画『ぐらんぶる』のDVD・ブルーレイ販売記念イベントに出席した。

 原作漫画は累計発行部数555万部を突破しており、2018年7月からはテレビアニメ化もされた人気作品。竜星が演じる主人公・北原伊織は大学進学を機に海辺の町に引っ越し、叔父が営むダイビングショップ「GRAND BLUE(グランブルー)」に下宿。きれいな海とかわいい幼なじみ・古手川千紗(与田)と憧れのキャンパスライフに期待していた。しかし、彼を待ち構えていたのは男ばかりで飲み会の嵐のダイビングサークルで、大学で出会った友人・今村耕平(犬飼)もサークルに加わり“裸”での日々を送ることになる。

 与田は同作で“踏みつける”というシーンに挑戦。「人の頭を踏むのはもちろん初めてだったのでソワソワしてた。なにより椅子の高さが私の脚の長さに合ってなくて踏もうと思っても全然届かなかった」と苦労した点を明かした。踏まれた感想を聞かれた犬飼は「アドリブで『ありがとう』と(入れた)」と言うと竜星は「めっちゃ喜んでいたよね!?」とツッコミを入れると犬飼は「こんだけ頑張って踏んでくれているんだから、喜ぼうと思って。それが採用されました」と秘話を語った。すかさず竜星涼は「私情を挟んでいるのかと」とボケると「ヤバイでしょ!」と犬飼がツッコんでいた。そのアドリブを受けていた与田は「『ありがとう』がナチュラルすぎて何の違和感もなかった。当たり前のように、自然だった」と振り返った。

 また、“蹴り”のシーンもあった与田。「小さい頃から木登りとかサッカーとか脚を使う遊びをしていたので。木登りは結構してましたね。よく落ちてましたけど」と語りそれを受けていた犬飼は「鬼強かったですよ!3mくらいリアルに吹っ飛んで」と振り返った。

 冒頭のあいさつでは犬飼が「無駄にイケメンなアニメオタクの今村耕平です」というところを「無駄にイケメンな犬飼貴丈です」と言ってしまい竜星が「自分のことを言ったよね!?今!」とツッコミ、その後もやり直すもうまくいかず「最近、YouTubeに力入れすぎなんじゃない?」と竜星が言うと犬飼は「本業YouTubeじゃないんで!」と否定すると「めっちゃ観てるんだから!めっちゃ面白いんだから」とチャンネル視聴ユーザーを明かすと犬飼は「ありがとうございます。チャンネル登録お願いします」と息ぴったりの掛け合いを見せた。

乃木坂46与田祐希、犬飼貴丈を「3m飛ばした」蹴り 秘訣は幼少期の「木登りとサッカー」 映画『ぐらんぶる』DVD・ブルーレイ販売記念イベント – YouTube

関連リンク

発売日:2020年12月16日(水) 公式サイト Twitter
乃木坂46 与田祐希