乃木坂46 松村沙友理さんが、2021年3月に上演予定の舞台「雨の塔」に出演することが決定しました。

「雨の塔」は、閉じ込められた世界で暮らす4人の少女たちを描いた、宮木あや子原作を2組の視点から同時上演します。

舞台構成は『雨の塔』に登場する4人の少女達。
【三島敦子、都岡百合子、矢咲 実、小津ひまわり】の世界を、同室の2人を中心にした、三島・都岡Ver.と矢咲・小津Ver.の2組の視点から描きます。

松村沙友理は、誰もが名前を聞いたことのある財閥の妾腹の娘として産まれた三島敦子役を演じます。

全公演で配信も予定しております。
劇場にお越しいただけない方も、是非チェックしてみてください!

松村沙友理が舞台「雨の塔」に出演決定!…|ニュース|乃木坂46公式サイト

少女文學演劇「雨の塔」

公演期間

2021年3月19日(金)~3月21日(日) 全6公演

劇場

新国立劇場 小劇場

スタッフ

原作:「雨の塔」宮みや⽊ぎあや⼦(集英社文庫刊)
演出・脚本:児玉明子

キャスト

三島敦子 役:松村沙友理(乃木坂46)
小津ひまわり 役:七木奏音
都岡百合子 役:藤本結衣
矢咲実 役:高月彩良  

ストーリー

1965年(昭和40年)東京オリンピックを成功させ、高度経済成長期真っ只中の日本。
人気女優の典子(麻央侑希)は、ミュージカルの主演やTV出演と華やかで多忙な日々を送る一方、
妻子ある作曲家の愛人・野上(敦士)との密会に空しさを覚えるようになっていた。
そんな典子に新作舞台「夜明けのうた」の台本が届く。
それは典子自身の私生活を赤裸々に綴った物語だった。典子は激怒し、出演を断る。
気晴らしにドライブに出かけた典子は、
パーキングエリアでヒッチハイクをしている少年・利夫(木津つばさ)と少女・千加子(中村麗乃)に出会う。

関連リンク