乃木坂46の秋元真夏さんと齋藤飛鳥さんが4日、都内で行われたバイトル「時給UP企業応援団」企画記者発表会に登壇。その模様のニュース動画が、YouTubeのオリコン公式チャンネルで公開されました。
アイドルグループ・乃木坂46の秋元真夏、齋藤飛鳥、はじめしゃちょーが4日、都内で行われたバイトル『時給UP企業応援団』企画記者発表会に登壇した。普段からなかよしの2人だが、お互いに似合いそうなバイトを聞かれると「フリフリのエプロンのオムライス屋さん」(秋元)「男装して接客してほしい」(齋藤)と妄想をふくらませた。
質問に対して「なにがいいかな」と考え込む秋元に齋藤は「真夏に考えてもらうの、ちょっと嫌かも…」と辛口発言。すると秋元は「私がよく行くオムライス屋さんで白っぽいワンピースに赤と白のチェックのフリフリのエプロンつけているお店がある。アイドルの衣装みたいでかわいいので私にオムライスを運んでほしい」と提案。齋藤から「絶対そういう回答だと思いました」と呆れられた。
一方で齋藤は「私が逆に、真夏は普段からコスプレが好きだったりかわいい格好が似合うので、あえて私が今までの真夏で好きだった、男装している真夏をもっと日本中に広めたい。しっくりきたので、そういうお仕事があるかわからないけど男装して、接客してほしい」と熱望。「ほぼほぼあれ弟の顔」という秋元は「腑に落ちてないけど…」と納得していない様子ながら苦笑した。
実際に、気になるバイトとして秋元は「動物のカフェは気になる。普段、ペットを飼っていないので触れ合う機会は少ないのですが、たまにそういうところに行くと、近くによってきてくれたりなついてもらえるとかわいいし、より飼いたくなる。好きな動物は猫。マンチカンが大好き」とにっこり。
一方、齋藤は「はじめさんが裏方みたいな(バイト)のをやっていたと聞いて、メンバーの知らないところで、裏方としてメンバーのなにかを手伝ってみました、とか、もし私が卒業した後とかにやってみたい」と意欲。秋元から「顔小さすぎて気付きそう」と指摘され、笑いを誘っていた。
乃木坂46齋藤飛鳥、秋元真夏いじりで仲良しトーク お互いの“見てみたいバイト”明かす バイトル『時給UP企業応援団』企画記者発表会 – YouTube