本日11月2日(水)21:00放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」に、渡邉美穂さんがゲスト出演します。

ホンマでっか!?TV

放送日時

2022年11月2日(水)21:00~21:54
フジテレビ

出演者

MC:明石家さんま
進行:井上清華(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:虻川美穂子(北陽) / 春日俊彰(オードリー) / 岸優太(King & Prince) / 土田晃之 / 北斗晶 / みりちゃむ / 渡邉美穂
パネラー:EXIT(りんたろー。・兼近大樹) / 磯野貴理子 / ブラックマヨネーズ(吉田敬・小杉竜一)

内容

埼玉県出身の芸能人が大集合!土田晃之は『住みたい街ランキング』で、かつてのあこがれの街・恵比寿(えびす)を大宮が抜いて3位になったことに驚きを隠せないのだという。元日向坂46・渡邉美穂によると、大宮のルミネに入ってる店舗は今や新宿や池袋と変わらなくなって、わざわざ都内まで出る必要がなくなったのだという。岸優太(King & Prince)は「埼玉のハトが太ったのは、人口の増加とともに、食べ物をぽろぽろこぼす人が増えたからでは?」と謎の考察を披露して、スタジオを戸惑わせる。
実は同じ埼玉県でも、エリアによって文化が大きく違うそうで、北斗晶の生活圏である越谷・三郷エリアは商業施設が充実しているそう。一方、春日俊彰(オードリー)が暮らしていた所沢は、春日いわく「東京の有名なものを持ってきてすごくなったと言っている他の街と違って、オリジナリティがある」と胸を張る。しかし専門家から、春日の思いがけない心理分析が飛んできて、お手上げ状態に!?

関連リンク