本日11月29日(火)深夜25:29より日本テレビにて、日向坂46 佐々木美玲さんがトリプル主演で出演しているドラマ「ぴーすおぶけーき」第6話が放送されます。

ぴーすおぶけーき

放送日時

2022年11月29日(火)25:29~25:59
日本テレビ

出演者

基俊介(IMPACTors/ジャニーズJr.) / 佐々木美玲(日向坂46) / 落合モトキ / 酒井敏也 / 芳村宗治郎 / 植村颯太

内容

先行き不透明な現代ニッポンで悩めるあらゆる人々を、3人のおバカな幼馴染みたちが、次々と救っていく固定観念破りの“お悩み解決エンターテインメント”

あらすじ

お悩み相談#6「嫉妬しちゃいます」

『虹見ヶ丘団地お悩み相談所』のアカウントを作成した中村氏(佐々木美玲)。
グイグイきてると下田くん(基俊介)・上原先輩(落合モトキ)とともに、調子に乗って動画を撮影していると、いかにも怖そうな相談者・六車さん(芳村宗治郎)が訪ねてくる。

怯える上原先輩とは反対に、練馬の最強ヤンキーが夢の下田くんは、六車さんをアニキと呼び、積極的に悩みを聞き出す。
六車さんの悩みは、新総長になった一番のマブ・名栗津々良(植村颯太)を“嫉妬”して祝えないこと。醜い嫉妬にまみれた自分を変える方法を教えてほしいと、上原先輩に土下座までする。
そんな中、中村氏がなぜ嫉妬してしまうのか、ある結論に導きお悩み解決になったと思われたが…

ある日、虹見ヶ丘団地集会所でなぜか落ち込む3人。
SNSに「お悩み相談所は暴走族の仲間」などと書き込まれ、六車さんとハグをして喜ぶ下田くんの写真まで載せられて炎上していた。載せられた写真が全部下田くんだったことから、撮ったのは中村氏か上原先輩なのではないかと疑う下田くん。そんな3人に管理人さん(酒井敏也)は、暴走族出入り禁止の対策をするように助言したが、新総長・名栗津々良さんが現れる。

名栗津々良さんは六車を変えた原因を聞きに3人を探していた。名栗津々良さんに対してへらへらし、おめでとうと涙を流した六車さんであったが、本当に聞きたかった言葉はそんなことではなかった。
そして、炎上していた『虹見ヶ丘団地お悩み相談所』はどうなっていくのか…。

関連リンク