来週12月9日(金)発売の「blt graph. vol.85」の表紙&巻頭グラビアは櫻坂46 森田ひかるさんです。

blt graph. vol.85

Amazonより。

表紙

森田ひかる(櫻坂46)

別冊付録

森田ひかる(櫻坂46) 特大ポスター2種

内容

櫻坂46・森田ひかるが「blt graph.vol.85」表紙&巻頭に登場!櫻坂46として2周年を迎える今、ロンググラビアと10,000字インタビューで現在地を見つめる。
本誌発売日は、櫻坂46が2周年を迎える記念すべき日でもある。

森田は「blt graph.vol.62」以来、2年ぶり3度目の表紙&巻頭に登場。
2年前の同日に発売された本誌では、櫻坂46のデビュー曲「Nobody’s fault」でセンターを務める森田をロンググラビア&インタビューでお届けしたが、そこからちょうど2年の月日を経て変化と成長を続けた彼女と改めて向き合ってみた。
現在、櫻坂46は全国6都市を回るアリーナツアー「2nd TOUR 2022”As you know?”」を見事完走、ツアーファイナルではグループ初の東京ドーム公演を成功させた。
さらには、12/8(木)、9(金)にグループの2周年を記念して櫻坂46「2nd YEAR ANNIVERSARY ~Buddies感謝祭〜」の開催も決まっている。
しかし、長年グループを牽引してきた菅井友香が卒業。新たに森田と同期でもある松田里奈がキャプテンに就任し、さらには三期生の加入を控えるなど変化の時を迎えている。
そんな今、森田は何を表現し、語るのか……。

今回の撮影は、目の前に海が広がる昔ながらのホテルで行われた。
波の音が響く、静かで穏やかなシチュエーションの中で、ユニークなデザインがほどこされたノースリーブワンピースや、ビックサイズのスウェットにショート丈のスカートを着たりと雰囲気を変えながら撮影。
衣装が変わるたびに見せる、森田の異なる表情や仕草に注目。さらに、10,000字インタビューでは、デビュー2周年を迎える櫻坂46の“現在地”をたっぷりと語ってくれている。

ほか

関連リンク