本日12月6日(火)深夜25:29より日本テレビにて、日向坂46 佐々木美玲さんがトリプル主演で出演しているドラマ「ぴーすおぶけーき」第7話が放送されます。

ぴーすおぶけーき

放送日時

2022年12月6日(火)25:29~25:59
日本テレビ

出演者

基俊介(IMPACTors/ジャニーズJr.) / 佐々木美玲(日向坂46) / 落合モトキ / 酒井敏也 / 吉田ウーロン太

内容

先行き不透明な現代ニッポンで悩めるあらゆる人々を、3人のおバカな幼馴染みたちが、次々と救っていく固定観念破りの“お悩み解決エンターテインメント”

あらすじ

お悩み相談#7「居場所がありません」

管理組合の理事長(吉田ウーロン太)より正式に『虹見ヶ丘団地お悩み相談所』禁止を言い渡された下田くん(基俊介)・中村氏(佐々木美玲)・上原先輩(落合モトキ)の3人。
理事長が見張る中、管理人さん(酒井敏也)が現れ寂しそうな顔でお悩み相談をして欲しいとお願いしてきた。
相談所をやっていることがバレないように虹見ヶ丘団地集会所に場所を移し、3人は渋々管理人さんのお悩みを聞くことに。

管理人さんの悩みは、家で“居場所がない”こと。妻にも子供たちにも相手にしてもらえない日々で、家に居づらい。居場所を失った同じ境遇の3人に相談したつもりだったが、3人はすでに新たな居場所を見つけていた。

「居場所が無いなら新たな居場所を見つければいい」
この助言に、管理人さんは学生の頃の夢を思い出し、それを目指してみることに!
そんな中、気になることがある下田くんは、中村氏・上原先輩に相談しようと話始めるが、すかさず理事長から「お悩み相談禁止」と釘を刺されてしまう。

ある日、3人はお悩み相談もできず、やることもなく憩い場に集まっていた。
そこに黒ずくめのいかにも怪しい格好の人物がどんどん近づいてくる。
その正体は、管理人さんだった。
一体どんな新たな居場所を見つけたのか…

関連リンク