本日12月17日(土)深夜26:35よりテレビ朝日にて、松村沙友理さんが主演を務めている連続ドラマ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」第9話が放送されます。

推しが武道館いってくれたら死ぬ

放送日時

2022年12月17日(土)26:35~27:05
テレビ朝日

出演者

松村沙友理 / 中村里帆 / MOMO / KANO / SOYO / GUMI / 和田美羽 / 伊礼姫奈/ 豊田裕大 / ジャンボたかお(レインボー)

内容

岡山県で活動するマイナー地下アイドル“ChamJam(チャムジャム)”と、彼女たちを全力で応援する熱狂的なファンの姿を、熱く、切なく、尊く描く!ドルオタ青春コメディ!

あらすじ

第9話

岡山アイドルフェス」への出演が近づく中、れお(中村里帆)の元に『めいぷる♡どーる』のメイ(喜多乃愛)から連絡が届いた。実は、れおがかつて所属していたアイドルグループでセンターだったメイ。グループ解散後に、メイは広島のご当地アイドル『めいぷる♡どーる』としてメジャーデビューを果たしたが、ChamJamはいまだ岡山の地下アイドルのまま…。その人気と実力の差に、れおは複雑な思いに駆られていた。
そんな中、ChamJamがフェスの告知でテレビ初出演をすることに。バイト先の同僚・美結(あかせあかり)に、オタクであることを隠し続けてきたえりぴよ(松村沙友理)は、これを機に舞菜(伊礼姫奈)を布教(→自分の推しを周囲に広めて好きになってもらうこと)する決意をする。
フェス前日のChamJam公演日、それぞれの推しを勇気づけようと奔走するオタクたち。そんな中、舞菜がひとり思い詰めた表情をしていることに、玲奈(片田陽依)だけが気づいていて…。

関連リンク