乃木坂46 山下美月さんと長濱ねるさんが出演しているNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」のファンブックガイドムックPart2が、明日1月25日(水)に発売されます。

連続テレビ小説 舞いあがれ! FANBOOK (TJMOOK)

“ばらもん凧”からはじまった
空にあこがれるヒロインの物語

ヒロイン・福原遥たち豪華キャストの撮り下ろしグラビア&インタビューを合計44ページの大ボリュームで掲載!
ファン目線で名場面を語るコーナーはもちろん「心に響く、ばんばの言葉」や美術・小道具を特集する企画ページも充実しています!!

キャスト撮り下ろし&インタビュー

福原遥
横山裕
赤楚衛二
高杉真宙
山下美月
山崎紘菜
長濱ねる

スタッフインタビュー

田中正(チーフ演出)
西村薫(美術)
熊野律時(制作統括)

そのほかのコンテンツ

おもな人物相関図
キャラクター紹介
あの名場面をもう一度
心に響く、ばんばの言葉
美術セットの魅力に迫る!
物語をよりリアルにする こだわりの小道具たち
キャラクターイメージスケッチ集
瀬川陽(航空学校編監修)インタビュー

巻末付録

連続テレビ小説106作品ガイド

連続テレビ小説 舞いあがれ! Part2 (NHKドラマ・ガイド)

空にあこがれるヒロインの物語はドラマ後半へ向け、さらに舞いあがる

ヒロイン・舞は、ものづくりの町・東大阪で町工場を営む父・浩太と母・めぐみ、そして兄・悠人の4人家族。
少女時代、引っ込み思案だった舞は、自然豊かな長崎の五島列島にいる祖母・祥子の元を訪れ、
五島列島の広い空に風を受けて力強く舞いあがる「ばらもん凧(だこ)」に魅入られる。

あんなふうに空高く飛びたい──空へのあこがれは、パイロットになる夢へと膨らんでいく。
本物のパイロットになるべく努力を重ねる舞だったが、想像以上に厳しい道のりが待ち受けていた。

東大阪で実感する「ものづくり」の喜びと、自然とともに生きる離島での暮らし。
2つの故郷である東大阪と五島、それぞれの土地に暮らすさまざまな人とのきずなを深め、自分の夢を形にしていくヒロインの物語。

関連リンク

発売日:2023年1月25日(水) 公式サイト Twitter
乃木坂46 山下美月 / 長濱ねる