3月22日(水)発売予定の乃木坂46 32ndシングルの選抜メンバー20人が、19日深夜放送のテレビ東京系「乃木坂工事中」で発表されました。

1・2期生不在の初シングルとなる今作のセンターは、3期生の山下美月さんと久保史緒里さんに決定。また、4期生の松尾美佑さん、佐藤璃果さん、5期生の井上和さん、菅原咲さん月、川﨑桜さん、一ノ瀬美空さん、五百城茉央さんの7人が初選抜となります。

乃木坂46 32ndシングル(タイトル未定)は現在予約受付中ですので、ご予約はお早めにどうぞ。

乃木坂46 32ndシングル 選抜メンバー / フォーメーション

3列目:佐藤璃果(初)、金川紗耶、早川聖来、一ノ瀬美空(初)、松尾美佑(初)、五百城茉央(初)、岩本蓮加、弓木奈於、柴田柚菜
2列目:菅原咲月(初)、田村真佑、与田祐希、井上和(初)、梅澤美波、筒井あやめ、川崎桜(初)
1列目:賀喜遥香、久保史緒里、山下美月、遠藤さくら

Wセンターは19thシングル「いつかできるから今日できる」(2017年10月発売)の西野七瀬&齋藤飛鳥以来、13作ぶり。久保は歴代15人目の表題曲センターとなる。

乃木坂46、新曲は3期生・山下美月&久保史緒里がWセンター 1・2期生不在の初シングル【フォーメーションあり】 | ORICON NEWS

初のセンターに起用された久保はVTRで、「信じられない…気持ちが大きいですね」と涙ながらに話し、「目指してやってきた場所ではあったんですけど、それが正解なのかもわからなかったですし、6年間ずっと山下に追いつかなきゃって気持ちで活動してた部分もあったので、自分にとっては初めてのセンターなので、それが山下とっていうのはすごくうれしいなって思います。また新しい乃木坂46だけど、『これも乃木坂46だな』って思ってもらえるようなシングルにしていけるように、後悔のないように頑張りたいなと思います」と決意を示した。

6作ぶりのセンターとなる山下もVTRで涙をぬぐいながら「1期生がいなくなって最初のシングルなので、私たちが今まで先輩方がしてくださっていたみたいに前に立って飛んでくる矢を受け止めながら乃木坂46をちゃんと背負っていくシングルにしなきゃっていう気持ちはすごく強くて。前回(のセンター期間)は自分のことでいっぱいいっぱいになっちゃったので、今回は自分のことも頑張りつつ、全体もちゃんと見て、新しい乃木坂46をいい形に私と久保で作っていきたいなという気持ちでいます」と覚悟を語った。

乃木坂46、新曲は3期生・山下美月&久保史緒里がWセンター 1・2期生不在の初シングル【フォーメーションあり】 | ORICON NEWS

関連リンク