西野七瀬さんが28日、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催された映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』のスペシャルイベントに登壇。その模様のニュース動画が、YouTubeのオリコン公式チャンネルで公開されました。

元乃木坂46で俳優の西野七瀬が28日、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催された、任天堂とイルミネーションによる長編アニメーション映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』(4月28日公開)のスペシャルイベント「1month to go! セレブレーション」に登壇。動画クリエイター兄弟のHIKAKIN&SEIKINとともに、同映画のアンバサダーに就任した。

西野はアンバサダー就任にあたり「めちゃくちゃうれしかったです。子どもの頃からマリオのゲームをやってきたので、映画になるというのはビックリでしたし、さらにアンバサダーをHIKAKINさんとSEIKINさんと3人で(就任できた)というのも心強くて楽しみにしております!」と、あいさつ。

マリオのゲームでは「マリオカートなどずっとやっていました。個人的に好きなのはスーパーマリオサンシャインです。一番ハマったと思います。寝ずに朝までやったりしていたので、マリオシリーズだと一番好きなゲームです !」と、明かした。

『スーパー・ニンテンドー・ワールド』に昨日ときょう(イベント前)続けて訪れた西野は、「土管を抜けた先に広がっている光景に何回でも、うわぁ!ってなり、細かいところまで毎回じーっと見てしまうくらい、本当に何回来ても楽しめるなと思います!」ととりこになった様子。ライドアトラクション「マリオカート ~クッパからの挑戦状~」では、HIKAKINの165枚、SEIKINの122枚を上回る、177枚のコインを獲得したことを報告し、会場を沸かせた。

映像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

西野七瀬、ヒカキンに可愛いすぎる煽り発言!? USJ『マリオカート』で高得点に喜び 映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』スペシャルイベント – YouTube
西野七瀬、ユニバデート彼氏目線!?USJスーパー・ニンテンドー・ワールドで大はしゃぎ 映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』PRコメント動画

関連リンク