乃木坂46 遠藤さくらさんが、7月19日(水)0時より配信開始予定FODオリジナルドラマ「トラックガール」で主演を務めることが明らかになりました。

本作は、仕事終わりに少し変わったTシャツを着てお酒を豪快に飲む姿がSNSで話題となっている、“トラックめいめい”という22歳の女性トラック運転手のSNSアカウントを原案として制作されたオリジナルドラマ。

遠藤さくらさんは、ドラマの主人公である女性トラック運転手の鞍手じゅん(くらて・じゅん)役を演じます。

FODオリジナルドラマ『トラックガール』は、22歳の女性トラック運転手・トラックめいめいさんのSNSアカウントを原案として制作したドラマです。

トラックめいめい(@truckmeimei)は、Twitter:30万人、Instagram:8.8万人(2023年5月現在)というフォロワー数を誇る人気アカウントで、仕事終わりに少し変わったTシャツを着て、お酒を豪快に飲む姿がSNSで話題となっています。

本作は、人生をポジティブに過ごす女性トラック運転手と、愉快な仲間たちの日常を描くハートフルコメディ。

亀尾運輸という運送会社を舞台に、主人公で女性運転手の鞍手じゅんが男社会ともいわれるトラック物流業界でたくましく働く姿と、仕事終わりに行きつけの居酒屋でその日の疲れをお酒で洗い流すという、私たちの身近にあるシーンを切り抜いた物語です。

運送業という過酷な職場に身を置きながら、こだわりを持って働く鞍手じゅんと、その中で出会う人との繋がりや、運送業あるあるなど、身近にあるけれど意外と知られていないトラック物流業の仕事を紹介します。

そして今回、このトラック物流業の中で起こる、鞍手じゅんと個性的な仲間たちの一味変わった日常を、乃木坂46をはじめさまざまなアーティストのMVや、数多くのCMを手がける林希さん(博報堂ケトル)がドラマ初演出します。

ドラマの主人公・鞍手じゅん役は、『もしも、イケメンだけの高校があったら』(2022年/テレビ朝日)でヒロインを演じた遠藤さくら(乃木坂46)さんが務めます。

遠藤さくら コメント

経験が少ないなか、主演という形で一つの作品に携わるのは、ものすごい緊張と責任感を感じます。

そんな毎日でも、くすっと笑える明るくて賑やかな内容と撮影現場に私自身も助けられていました。

この作品が1人でも多くの方に届き、笑顔になっていただけたらうれしく思います。よろしくお願いします。

FODオリジナルドラマ「トラックガール」

配信日時

2023年7月19日(水)0時配信開始予定(全6話)

出演者

遠藤さくら ほか

スタッフ

原案:トラックめいめい®
脚本:たかせしゅうほう
企画・演出:林希(博報堂ケトル)
プロデュース:下川猛 / 鹿内植(BSフジ)
プロデューサー:紙谷崇之(ROBOT) / 栁川由起子(共同テレビジョン)
制作協力:ROBOT / 共同テレビジョン
製作著作:フジテレビ

あらすじ

本作は、人生をポジティブに過ごす女性トラック運転手と、愉快な仲間たちの日常を描くハートフルコメディドラマ。
亀尾運輸という運送会社を舞台に、主人公で女性トラック運転手の鞍手じゅんが男社会とも言われるトラック物流業界でたくましく働く姿と、仕事終わりに行きつけの居酒屋でその日の疲れをお酒で洗い流すという、私たちの身近にあるシーンを切り抜いた物語となっています。
運送業という過酷な職場に身を置きながら、こだわりを持って働く鞍手じゅんと、その中で出会う人との繋がりや、運送業あるあるなど、身近にあるけれど意外と知られていないトラック物流業の仕事を紹介します。

関連リンク

発売日:2023年5月31日(水) 公式サイト Twitter
乃木坂46 山下美月 久保史緒里 与田祐希 梅澤美波 遠藤さくら 賀喜遥香 井上和 菅原咲月 川﨑桜