【『乃木撮3』本ランキング2冠獲得!梅澤美波&賀喜遥香が推し写真を発表】というニュース動画が、YouTubeのオリコン公式チャンネルで公開されました。

5月31日発表、「オリコン上半期BOOKランキング2023」にて、『乃木坂46写真集 乃木撮VOL.03』が期間内売上11.0万部を記録。女性写真集1位及びタレント本1位を同時獲得した。

 本作は、乃木坂46のメンバーがお互いの素顔を撮影するオフショット写真集の第3弾。2020年から2022年にわたる約3年間のオフショットを過去最多の777枚という特大ボリュームで掲載する。乃木坂46の卒業生・生田絵梨花や白石麻衣をはじめ、新加入した5期生も登場し、まさに乃木坂46の歴史を感じる1冊。

 受賞の報告を受け、メンバーの賀喜遥香は「乃木坂46の舞台裏の様子がファンの皆さんに伝わったら嬉しいなと思います」とコメント。梅澤美波は「卒業された先輩方の写真もたっぷりありますし、私たちにとっても本当に思い出アルバムみたい」と笑顔を見せた。

 お気に入りの1枚について話しが及ぶと、梅澤は「5期生・小川彩の写真。あーやの笑顔を見ると守りたくなりますね!本当に心がぎゅってなる!癒されるのでチェックしてみてください(笑)!」と熱烈アピール。賀喜は「1番最初の4期生ライブの写真。超懐かしい!と思って。私たちも忘れていたような写真が載っている」と振り返った。

 女性写真集2位には乃木坂46特集の新ビジュアル誌『TRIANGLE magazine 01』、3位には『日向坂46 金村美玖1st写真集 羅針盤』がランクイン。女性写真集TOP10は下記の通り。上位6作品を坂道グループ関連が独占した。

『乃木撮3』本ランキング2冠獲得!梅澤美波&賀喜遥香が推し写真を発表 – YouTube

関連リンク