乃木坂46 遠藤さくらさんの1st写真集が、10月3日(火)に集英社から発売されることが決定しました。

さっそく予約受付が開始していますので、ご予約はお早めにどうぞ。

乃木坂46 遠藤さくら 1st写真集「タイトル未定」

定価:2,400円(税込)
出版社:集英社
大型本:160ページ
撮影:須江隆治(See)
特典:直筆メッセージつきポストカード1枚封入 (全6種類)

あどけない笑顔も、大人びた表情も。今の彼女がぎゅっと詰まった待望の1st写真集! 沖縄の美しい海とどこか懐かしい景色の中で切り取られた、爽やかな笑顔とふと見せる色っぽい視線。
故郷の名古屋で子どものようにはしゃぐ姿と、思い出に浸っているときの儚い横顔。
静かだけれど多彩な表情をくまなく捉えた一冊!

見どころ①

「淡い恋の記憶が蘇るような、ノスタルジックな情景とピュアな表情」
いつも同じ時間に乗るバスの中、幼なじみと縁側で過ごす昼下がり…いつかの淡い恋を思い出すようなノスタルジックなシーンが満載。遠藤の醸し出すどこか儚い空気感や、ピュアな愛らしさに心をつかまれます。

見どころ②

「地元・名古屋の思い出の場所で撮影!」
吹奏楽部時代に何度も訪れたという名古屋国際会議場センチュリーホール、家族でよく出かけたという名古屋港水族館など、所縁の地での撮影を決行。遠藤自身も「子供の頃みたいな表情をしている」と語るほどの、素の表情を切り取ることができました。

見どころ③

「美スタイルが映える初の水着&ランジェリーカット」
沖縄の撮影では、初の水着&ランジェリーカットに挑戦。長い手足がさらに際立ち、海辺での照れた表情やホテルの一室での大人びた眼差しにもハッとさせられます。

遠藤さくらコメント

写真集のお話をいただいたときの率直な感想は、「私なんかが大丈夫かな?」でした。
でも沖縄で、地元の名古屋に帰って、と撮影を重ねていく中で、周りの方の作品への想いや私に対しての愛情をすごく感じて、自分の中でも「いいものにしたい」という思いが強くなりました。そうして切り取っていただいた写真をみたとき、無邪気に笑った顔や寝起きの顔など、ふとした表情が昔のままでびっくりしたと同時に、20歳を過ぎても変わらない部分があるんだな、とうれしさも感じたんです。
そんないろいろな表情が詰め込まれた自分だけの一冊ができたので、緊張もするけれどたくさんの方に手に取っていただけたらと思っています。

関連リンク