本日10月20日(金)21:00放送よりフジテレビにて、平手友梨奈さんが出演している金9ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」第2話が放送されます。

うちの弁護士は手がかかる

放送日時

2023年10月20日(金)21:00~22:13
フジテレビ

出演者

ムロツヨシ / 平手友梨奈 / 吉瀬美智子 / 菅野莉央 / 日向亘
安達祐実 / 村川絵梨 / 松尾諭
大倉孝二 / 酒向芳 / 戸田恵子 / 江口のりこ
ほか

概要

いじめで7年引きこもり!過去のいじめで訴えられるのか!?俺の7年を返せよ…敏腕パラリーガル×不器用新人弁護士が時効と戦う!いじめをぶっ潰せ!

あらすじ

第2話

蔵前勉(ムロツヨシ)は、パラリーガルとして『香澄法律事務所』の新人弁護士・天野杏(平手友梨奈)とバディを組むことになった。だが杏は、法律の知識こそ誰にも負けないものの、他者とのコミュニケーションが苦手な上、猪突猛進タイプ。その日も杏は、所長の香澄今日子(戸田恵子)から経費の使いすぎを指摘されると反発。話の途中で勝手に席を立って自分のオフィスに戻ってしまう。蔵前は、そんな杏の営業成績を伸ばすために仕事用のSNSアカウントを準備し、告知や営業活動に役立てようと動き出す。

そんな折、杏のもとへ、若宮翔子(有森也実)という女性が訪ねてくる。翔子は、杏の中学校時代の同級生・若宮円(渡邊圭祐)の母親だった。翔子は、息子からの依頼だといって、人気動画配信者の合田修吾(曽田陵介)を訴えたいと杏に告げる。若宮は、合田を中心としたクラスメートたちから酷いいじめに遭ったことが原因で、中学1年の途中から不登校になり、以来7年間、一度も外に出られないのだという。

若宮に会いにいった杏は、合田に復讐(ふくしゅう)をしたいという彼の意思を確認。民事訴訟を起こして合田に慰謝料を請求することにする。そこで若宮は、「あの時の責任、取ってくれるよね?」と杏に告げ……。

関連リンク