白石麻衣が27日、東京・上野の科学博物館で特別展『和食~日本の自然、人々の知恵~』の取材会に参加。その模様のニュース動画が、YouTubeのオリコン公式チャンネルで公開されました。

俳優の白石麻衣が27日、東京・上野の科学博物館で特別展『和食~日本の自然、人々の知恵~』の取材会に参加した。

 白石は、一足早く内覧し「スゴく見応えのある展覧会だなと思いました。勉強になりましたし、ワクワクしました」と笑顔でアピールした。この日は、応援キャラクターのリラックマも登場。展覧会のオリジナル衣装で、白石は「かわいい!」を連呼し、初対面のリラックマについて「はじめまして、ですね!今回のために衣装を作ったと聞いた。大事な機会に立ち会うことができてうれしいです」とデレデレだった。

 「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録されて10年。和食を、バラエティー豊かな標本や資料とともに、科学や歴史などの多角的な視点から紹介する。日本列島の自然が育んだ多様な食材や、人々の知恵や工夫が生み出した技術、歴史的変遷、そして未来まで、身近なようで意外と知らない和食の魅力に迫る。あす28日から来年2月25日まで同所で。

白石麻衣、初対面のリラックマにデレデレ!のろのろ歩行を優しくエスコート「本当にかわいい~」 『和食~日本の自然、人々の知恵~』取材会 – YouTube

関連リンク