本日11月2日(木)22:00よりフジテレビにて、齋藤飛鳥さんが出演している木10ドラマ「いちばんすきな花」第4話が放送されます。

いちばんすきな花

放送日時

2023年11月2日(木)22:00~22:54
フジテレビ

出演者

多部未華子 / 松下洸平 / 今田美桜 / 神尾楓珠
齋藤飛鳥 / 一ノ瀬颯 / 白鳥玉季 / 黒川想矢 / 田辺桃子 / 泉澤祐希 / 臼田あさ美 / 仲野太賀 ほか

概要

「私はお人形だ…好きや嫌いには理由なんかなくてもいい」3週連続で世界トレンド1位、共感の声が相次ぐ話題の木10ドラマ!『silent』チームの最新作

あらすじ

第4話

深雪夜々(今田美桜)のアパートに母の沙夜子がやって来た。突然訪れた母に何か用事があったのか問いかける夜々だったが、沙夜子は「夜々に会いにくるって用事」とだけ答える。さらに着ているTシャツを見た沙夜子から「もっとかわいいの着なよ!」と言われた夜々は…。

春木椿(松下洸平)は駅へと向かう途中、ゴミ置き場の瓶に花が生けてあるのに気づく。それは、椿が小岩井純恋(臼田あさ美)に渡したものだった。花に手を合わせて去ろうとすると、近所の住人に呼び止められ、今日は燃えるゴミの日ではないと注意された椿は、仕方なく職場へ持って行くことに。

イラストの装丁の打ち合わせのため出版社を訪れていた佐藤紅葉(神尾楓珠)。編集者との打ち合わせを終えてエレベーターに乗ろうとすると、そこには椿の姿が。実は紅葉が訪れていたのは椿が勤める出版社で…。

その頃、美容院で休憩をしていた夜々のスマホには沙夜子から「お夕飯なにがいい?」と連絡が。予定はなかったものの“友達と約束している”と夜々が返すと、沙夜子は誰だと詮索してくる。すると、困っている夜々に、潮ゆくえ(多部未華子)から「今夜ヒマだったりする…?」と連絡が入り…。

関連リンク