本日11月7日(火)23:00よりフジテレビにて、伊藤万理華さんが出演している火ドラ★イレブン「時をかけるな、恋人たち」第5話が放送されます。

時をかけるな、恋人たち

放送日時

2023年11月7日(火)23:00~23:30
関西テレビ・フジテレビ系

出演者

吉岡里帆 / 永山瑛太 / 伊藤万理華 / 西垣匠 / 田中真琴 / 夏子 / 石田剛太 / じろう(シソンヌ)

概要

<吉岡里帆×永山瑛太> 時をかけてくる恋人たちを取り締まりながら、時空を超えた本気の恋探し!未来人と現代人の禁断の恋を描いた、オリジナルのSFラブコメディー!

あらすじ

第5話

翔(永山瑛太)に別れを切り出した廻(吉岡里帆)のもとに、広瀬(西垣匠)から「常盤さんのことが好きです」とメッセージが届く。広瀬は梓(田中真琴)との婚約を破棄したらしいが、翔への思いに踏ん切りがつかない廻は、その気持ちに応える気になれない。一方、廻との恋をあきらめたくない翔もまた、なんとか2人で生きていく方法を模索するが、もはやその願いが叶うことはないと悟った廻は、翔の言葉に耳を貸そうとしない。

廻の任期終了を明日に控え、パトロール基地には30年後からやってきた初老の男性・矢野健也(今野浩喜)が連行されてくる。健也の妻・美郷(安藤裕子)は明日、バス事故で亡くなるといい、悔いのある別れ方をした健也はひと目、生前の妻に会いたいという。しかし、過去に干渉し歴史を変えることはご法度。それならばと、廻と翔の同行のもと、健也は夫婦の思い出のレストランへ向かうが、隊員たちが危惧したとおり、健也は隙を見て逃げ出してしまう。

翌朝、厳戒態勢が敷かれるなか、健也は美郷の前に姿を現す。しかし次の瞬間、張り込んでいた隊員たちに身柄を拘束され、健也は記憶を消されて元の時代へ。当然、美郷も予定どおりバス事故で命を落とすことに。歴史に抗うこともできず、悲しい結末をただ黙って見守るだけ——。ミッションは成功したものの、タイムパトロールの仕事に一抹の疑問を覚えた廻は、健也のためにある辻褄合わせを思いつき…。

関連リンク