本日11月28日(火)23:00よりフジテレビにて、伊藤万理華さんが出演している火ドラ★イレブン「時をかけるな、恋人たち」第8話が放送されます。

時をかけるな、恋人たち

放送日時

2023年11月28日(火)23:00~23:30
関西テレビ・フジテレビ系

出演者

吉岡里帆 / 永山瑛太 / 伊藤万理華 / 西垣匠 / 田中真琴 / 夏子 / 石田剛太 / じろう(シソンヌ)

概要

<吉岡里帆×永山瑛太> 時をかけてくる恋人たちを取り締まりながら、時空を超えた本気の恋探し!未来人と現代人の禁断の恋を描いた、オリジナルのSFラブコメディー!

あらすじ

第8話

廻(吉岡里帆)と翔(永山瑛太)の恋に反対していた天野(伊藤万理華)が、一転して2人を応援してくれることになる。天野は、タイムトラベルの研究が進み、航時法が変わるまで猶予を稼げば、過去人と未来人が一緒になれるかもしれないと未来予想図を語る。そのためには、2人が時間犯罪者を捕まえて昇進することが急務。そうすれば、廻と翔はおのずと任期が延長され、記憶も消されず、別れる必要もなくなるという。

翔の記憶によれば、廻と過ごした大学時代、キャンパスでは時間犯罪者と思わしき人物によって、ある事件が勃発したという。2人は早速、その人物を捕まえようと2013年へ向かい、構内で怪しい人物を物色していると、突然、2023年の広瀬(西垣匠)が現れる。広瀬は廻を追いかけて時空を旅してきたらしい。「未来人との恋なんてファンタジーです。正気に戻ってください」と必死に訴える広瀬と、予期せぬライバルの登場に苛立ちを隠せない翔。

2人の男は廻をめぐって言い争いを始め、2013年にはまだ存在しなかった令和の言葉が、集まった学生たちによって次々と拡散されてしまう。さらに数日後には、この事態の真相を調査すべく、翔が未来から潜入ミッションにやって来て、廻と運命の出会いを果たすことに。一方、当時の記憶を消されている廻は、まるで追体験するかのように、かつての自分が翔と恋に落ちていく姿を目の当たりにして…。

関連リンク