東京メトロ千代田線乃木坂駅の発車メロディーが、今春から乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」になることが決定しました。

また、リクエスト楽曲第1位獲得を記念して生田絵梨花さんがピアノでレコーディングした音源が採用することも発表されました。

生田絵梨花コメント

私が弾いたピアノの音が、発車メロディーとして起用して頂く事は不思議な感覚で、「乃木坂」駅を一緒に作れたような、そんな感じがします。
「君の名は希望」は、乃木坂46のメンバーやファンの皆さんも大切にしている楽曲で、昨年末に初出場したNHK「紅白歌合戦」で披露した楽曲でもあるので、発車メロディーを通じて、より多くの方にこの楽曲を知ってもらえたら本当に嬉しいです。

昨年の6月~9月にかけて、東京メトロでは発車メロディーのリクエストを募集。
約11,000件の応募総数の中で、半分以上となる約6,400件のリクエストが乃木坂46「君の名は希望」となり、断トツの第1位獲得となりました。

たくさんのファンの皆さまにリクエストして頂いた結果です。
本当にありがとうございました!!

また第1位獲得を記念して、「君の名は希望」を生田絵梨花がピアノでレコーディングした音源を発車メロディーとして採用することも決定いたしました!

皆様、お楽しみに!

乃木坂46公式サイト