7月4日(月)深夜25:29より、欅坂46が体を張った本格バラエティーに挑戦する新番組「KEYABINGO!」(日本テレビ)がスタートすることが明らかになりました。

MCをお笑いコンビ・サンドウィッチマンが務めることも発表され、第2回までの収録を済ませたメンバーとサンドウィッチマンが都内のスタジオで会見を行いました。

このほど、都内で収録を終えたメンバーは、初回からドッキリをかけられる“洗礼”を浴びたといい、最年少の平手友梨奈(15)は「バラエティーは初めてなのでびっくりしました」と目を丸くさせたが、「サンドウィッチマンさんが好きだったのでうれしい」と笑顔。

サンドの伊達みきお(41)は「20歳以上離れている子もいるので、娘という感覚。みんながテレビに慣れて、面白い番組にしたい」と意気込んだが、相方の富澤たけし(42)と共に「みんなの名前を覚えます。年をとると全員は難しい」と苦笑。そんな2人が早速名前を覚えるほど活躍したという織田奈那(18)は「バラエティーの力を磨いていきたい」とやる気をみなぎらせた。

メンバーたちが今度やってみたいことを積極的に発言するなか、自身のアピールポイントを聞かれた渡辺梨加(21)が黙りこんでしまうと、伊達は「きっと食レポとかやってみたいよね?」とフォロー。その後も、メンバーに向かって「何かを言ってみようと思い立ったら言ったほうがいい。何も発言していないって思ったときは手を挙げてくれたら僕が指しますから」と助言し、「みんな(が成長するのは)これからです。頑張ろう」と呼びかけていた。

欅坂46、本格バラエティー挑戦『KEYABINGO!』7・5スタート MCはサンドウィッチマン | ORICON STYLE

KEYABINGO!

関連リンク