今年の日本テレビ系「第36回全国高等学校クイズ選手権」の応援ソング が、番組サポーターを務める乃木坂46の新曲「僕だけの光」に決定しました。

「僕だけの光」は7月27日(水)発売の乃木坂46 15thシングル「裸足でSummer」に収録され、発売日と同じ7月27日(水)に全国11会場で同時開催される「全国一斉大会」で披露される予定。乃木坂46は、関東会場である東京・豊洲PITで、応援ソングなど生パフォーマンスを披露。その模様は、他の全国10会場にライブビューイングで配信されるそうです。

乃木坂46メンバーからコメント

西野七瀬

歌詞だけ見ると静かな曲かなという感じですが、曲調は明るくて、歌っていてワクワクする曲です。聴いていて、背中を押してくれそうな感じの曲です。
途中のHey!Hey!という掛け声も、みんなで一緒に手をあげながら、盛り上がれそうな曲です。

白石麻衣

私が好きなフレーズは「未来照らすのは自分自身」の部分です。
深い歌詞ですし、自分を強くしてくれそうな歌詞だと思います。
光り輝く青春の感じが滲み出ていて「高校生クイズ」のイメージにぴったりだと思います。

齋藤飛鳥

私は現役高校生なんですが、「高校生クイズ」で頑張っている高校生たちの背中をちょっとでも押せたらいいなと思って歌います。

生田絵梨花

「僕だけの光」というタイトルですが、高校生のみんなが光を放って、「高校生クイズ」に自信をもって参加できるように歌いたいと思います。
歌っていると「高校生クイズ」だけじゃなく、運動会だったり合唱祭だったり、みんなで一致団結する場面が思い浮ぶ、すごく印象的な歌です。

秋元真夏

歌詞の中に「近道を探すけど、自分を磨くのが一番のいい方法だ」とあるのですが、「高校生クイズ」に挑むような高校生たちへのメッセージソングとして、凄くピッタリだと思いました。

高山一実

私は「高校生クイズ」が本当に大好きで「高校生クイズ」に出ている高校生は本当にキラキラしているんですよ、いつも。
「光みたいに輝いている」と思っていたので、今回の応援ソングのタイトル「僕だけの光」は、まさにピッタリだと思います。

松村沙友理

すごく前向きな歌で、歌詞もみんなの背中を押すような曲で、「高校生クイズ」で高校生のみんなが頑張っている姿を、どんどん後押しできるように心をこめて歌えたらいいなと思います。

関連リンク

発売日:2016年7月27日(水) 記事
乃木坂46