7月27日(水)発売の乃木坂46 15thシングル「裸足でSummer」に収録されるさゆりんご軍団の「白米様」のミュージックビデオが、YouTubeの乃木坂46公式チャンネルで期間限定公開されました。

※2016.7.27追記:フルバージョンの公開期間が終了してショートバージョンが公開されました。

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=pa3RqFha7eA

6月上旬に埼玉県飯能市と、あけぼの子どもの森公園(通称・ムーミン谷)で撮影した「白米様」。
松村沙友理が率いる2期生:佐々木琴子・寺田蘭世・伊藤かりんで軍団を結成した通称”さゆりんご軍団”。
「鼻穴にイヤホンジャックをつっこんで音を聴こうとする」「石をペット代わりに散歩につれていく」など、誰が見ても変わっている、明らかにおかしい軍団員の普段の活動報告が映像化?!
そしてたくさん食べる事が大好きな、普段の松村沙友理を彷彿させる内容となっております!!
「白米を愛する」楽曲なので、全員米粒を顔につけて撮影しましたが、お米が中々顔につかない…という問題を抱えながら撮影が行なわれたというエピソードも。
映画監督・CMディレクター・演出家など幅広く活躍され、乃木坂46″個人PV”でも作品を手掛けて頂いている伊藤衆人さんに監督して指揮を執って頂きました。

乃木坂46公式サイト

発売日:2016年7月27日(水) 記事
乃木坂46