本日11月28日(月)19:00放送のテレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」に乃木坂46高山一実さんが出演します。

しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル

放送日時

テレビ朝日 2016年11月28日(月)19:00~21:48

予告動画

YouTube

YouTube

出演者

担任:若林正恭(オードリー)
レギュラー生徒:吉村崇(平成ノブシコブシ)
生徒:伊集院光 / 梅沢富美男 / 大倉士門 / 大家志津香(AKB48) / 岡副麻希 / 澤部佑(ハライチ) / 島崎遥香(AKB48) / 関根勤 / 高山一実(乃木坂46) / 田中雅美 / 中村静香 / 藤本美貴 / 真野恵里菜 / 遼河はるひ 他
しくじり先生:ブル中野 / 熊切あさ美 / 中田敦彦(オリエンタルラジオ)

内容

過去に大きな失敗を体験した“しくじり先生”が生徒たちにしくじった経験を教える反面教師バラエティ番組。今回は、ブル中野をはじめとするしくじり先生による熱血授業を開講します!さらにオリラジ中田の新企画が登場!次々飛び出す驚愕エピソードに教室が震撼!そして授業の最後には先生たちによる熱いメッセージで教室は感動の嵐に!お楽しみに!

先生(1)
女子プロレス界史上最強悪役レスラーのブル中野が“現役引退して人生に絶望しちゃった先生”として登場。悪役レスラーとして女子プロレス界をけん引していたブル中野は、現役引退後、その事実を受け入れることができず、プロレス仲間と絶縁し13年間失踪していたと告白。その理由を、引退して生きる目標がなくなったと分析。そこで今回は、ライフワークを失って人生に絶望しないための授業を行います!

先生(2)
熊切あさ美が“重い女すぎて幸せを逃しちゃった先生”として登場。これまで恋のチャンスがたくさんあったのに未だに独身の熊切先生は、その原因を自分自身が“重い女”だからと分析。相手に対し重荷になるような言動を繰り返してしまったせいで、本命になれず幸せを逃してしまったと告白します。そこで今回は、熊切先生の実体験を再現ドラマにして、重い女にならないための教訓を学びます!

新企画
オリラジ中田が名作文学を分かりやすく解説!なぜ今、名作文学を読み返すのか、それは名作文学の中にこそ「たくさんの人のしくじりを救うような教訓がある」から。そこでオリラジ中田がストーリーを解説し、物語の中に隠された教訓を独自の視点で紐解きます。今回紹介する名作は「星の王子さま」。世界中でいまだに読み継がれているこの名作をオリラジ中田はどう解説するのか?

関連リンク

発売日:2016年12月23日(金) 公式サイト Twitter 記事
生田絵梨花・生駒里奈・星野みなみ(乃木坂46)