本12月22日(木)19:25放送のNHK Eテレ「オトナヘノベル」の10代ドラマは、欅坂46石森虹花さん主演の「緊張注意報、発令中!」です。

今回の放送のテーマは「もう緊張に負けない!」。「好きな人の前だと、早口になっちゃう」「人前での発表となると、声がうわずって笑われる」といった10代の“緊張エピソード”をドラマ化するもので、石森は緊張しがちな女子高校生役でドラマに主演する。なお、ユースケはスタジオゲストとして番組に参加。緊張を和らげる方法、大事な場面でプレッシャーに打ち克つ方法をMCのヒャダイン、清水富美加らとともに考える。

「オトナヘノベル」ドラマに欅坂46石森登場、超特急ユースケは“緊張”を考える – 音楽ナタリー

オトナヘノベル

放送日時

NHK Eテレ 2016年12月22日(木)19:25〜19:54

出演者

司会:ヒャダイン / 清水富美加
出演:石森虹花 / ユースケ / 岡本夏美
語り:松田大輔 / 牛田茉友

内容

「好きな人の前だと、早口になっちゃう」「人前での発表となると、声がうわずって笑われる」など、緊張して失敗したことのある人は少なくないはず!そこで笑い飛ばせる人はいいが、真面目で責任感の強い人ほど一度の失敗をひきずることに。10代の緊張エピソードをドラマ化。緊張しいな女子高校生を、欅坂46の石森虹花さんが演じます。どうしたら緊張をやわらげることができるのか?大事な場面でプレッシャーに勝つ方法とは?

関連リンク