欅坂46による日本テレビバラエティ「KEYABINGO!」のシリーズ第3弾「全力!欅坂46バラエティー KEYABINGO!3」が、7月17日(月)深夜25:29からスタートすることが決定しました。

新シリーズにはけやき坂46が初参加。2回目以降は欅坂46とけやき坂46は週替わりで登場し、さまざまな企画に挑戦して放送後のSNSでのコメント数を競い合います。

7月17日(月・祝)放送の第1回ではその前哨戦として、結束力の強さを比べるべく2組が直接対決。勝ったチームには第2回出演の先攻か、第3回出演の後攻かを選べる権利が与えられることに。欅坂46とけやき坂46は「一致団結9文字クイズ」「一斉指差しイメージ対決」「一文字数字バトル」でバトルを繰り広げる。

第1回収録後、欅坂46のキャプテン・菅井友香は「今回は欅坂46とけやき坂46のガチバトルだったのですが、けやき坂46のパワーをすごく感じて、これを機に欅坂46も団結力がもっとアップできればと思いました」とコメント。両グループの兼任メンバーながらけやき坂46として参加した長濱ねるは「個性的なメンバーではけやき坂46も負けないです。みんな収録に対しても積極的なので、これからもっとそれぞれの面白い部分を出せていけたらいいなと思います」とけやき坂46をアピールした。過去2シリーズからの続投でMCを担当するサンドウィッチマンの伊達みきおは「けやき坂46は元気ですね。団結力もありましたし。とある対決では、我々の予想を超える回答を出してきたのにはビックリしました」とけやき坂46の奮闘ぶりに感心した様子で、相方の富澤たけしは「ロケに行ったときとっても楽しそうだったので、外で対決できたら面白いかもしれませんね」と今後のバトル展開に期待を寄せた。

欅坂46×けやき坂46「KEYABINGO!」シリーズ第3弾で直接対決 – 音楽ナタリー

関連リンク