本日9月20日(水)19:00放送のTBS「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」に乃木坂46生田絵梨花さん、西野七瀬さんがゲスト出演します。

前半の「生き物にサンキュー!!」では、特技・救出・脱走など、ネコをはじめとする動物たちの可愛さ連発の瞬間を一挙公開。脱走をするネコの理由とそこに隠された奇跡の物語、道路を渡ろうとする子ネコが味わった奇跡の救出、見事な将棋の一手を繰り出す神の手を持つネコ、ある場所に挟まったまま50キロもの距離を移動したネコ、アメリカ・ダラス動物園にいるゴリラのキレッキレダンス、野外オーケストラの生演奏中に起こったミラクル、3億5千万を稼ぐ世界で一番有名なネコ、珍しいネコ「バーマン」などを取り上げる。

また、人気声優・植田佳奈が自宅で3匹の愛ネコと暮らす姿を披露。新しく家族になった子ネコとやんちゃネコの決定的瞬間とは? さらに、お笑い芸人・ボン溝黒(カナリア)のもとから家出した愛ネコが発見される劇的瞬間映像も公開。元々ノラネコだった愛ネコは、20日目に再会したご主人を覚えているのか? そして、長崎県対馬に生息するツシマヤマネコの特集では、天然記念物で国内希少野生動物植物種にも指定されている貴重なネコ親子の神的瞬間映像を公開する。

他にも、爬虫類が大好きな西野七瀬(乃木坂46)がカメレオンの擬態の瞬間を検証し、生田絵梨花(乃木坂46)は可愛い動物画像アテレコに挑戦。即興で考えた犬の気持ちとは? また、二人が最近覚えたという特技にも注目したい。そしてシリーズ「保護ニャンハウス」では、春に生まれた子ネコ・ウーシーの卒業の様子に迫る。

music.jpニュース

トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!

放送日時

TBS 2017年9月20日(水)19:00~

予告動画

YouTube

出演者

MC:松嶋尚美 / 徳井義実(チュートリアル)
レギュラー:薬丸裕英 / 大沢あかね / 澤部佑(ハライチ)
ゲスト:生田絵梨花(乃木坂46) / 西野七瀬(乃木坂46) / 横澤夏子

内容

爬虫類が大好きな乃木坂46・西野七瀬のために、カメレオンの擬態の瞬間をお見せします!乃木坂46・生田絵梨花は、かわいい犬の動画のアテレコに挑戦!!

関連リンク