本日5月8日(木)深夜に関西テレビ・フジテレビにて、乃木坂46 五百城茉央さんが主演を務めるカンテレ×FODドラマ「MADDER(マダー)その事件、ワタシが犯人です」第5話が放送されます。

MADDER(マダー)その事件、ワタシが犯人です

放送日時

2025年5月8日(木)
関西テレビ 24:15~24:45
フジテレビ 26:15~26:45

出演者

五百城茉央(乃木坂46) / 山村隆太(flumpool) / 樋口幸平 / 山下永玖(ONE N’ ONLY) / 桑山隆太(WATWING) / 吉名莉瑠 / 水野響心 / 花音 / つぐみ / 利重剛 / なすび / イワクラ / おかやまはじめ / 濱正悟 / 武田梨奈

あらすじ

Page5 5月22日[私が、犯人です]

屋上のボイラー室で、左腕のないクラスメイトの遺体が発見された。教師や生徒がパニックに陥るなか、茜(五百城茉央)は公園の殺人事件現場と同じように、人だかりの向こうで冷淡な表情を浮かべる黒川(山村隆太)を見つける。

事件を受け、生徒たちは下校を余儀なくされるが、茜は一人、現場検証が終わった屋上へ。するとそこへ、江藤(樋口幸平)や宮内(山下永玖)らがやって来て、犯人は茜だと糾弾する。依原(水野響心)によると、被害者は最近茜に興味を抱いていたらしく、彼らの推理では、茜が自分のことを嗅ぎまわるのが邪魔になったというのが動機らしい。しかし、そのあまりに稚拙な考えに、茜は笑いだしてしまう。

ところが、警視庁の梶谷(武田梨奈)も茜を容疑者候補の一人と考えているようで、茜は事情聴取を受けることに。梶谷によると、遺体の左腕を切断したナイフが見つかり、購入者を調べたところ、店の防犯カメラに茜が映っていたという。茜は素直に自分の所持品だと認めたうえで、学校近くのゴミ箱に捨てたと供述。さらに、まるで最初から用意していたかのような答えで梶谷を論破する。そして早々に警察署を後にすると、なぜかいら立ったような足どりで黒川の元へ向かい…。

関連リンク