本日3月24日(土)19:45よりWOWOWライブにて、乃木坂46若月佑美さんが出演した舞台「スマートモテリーマン講座」が放送されます。

スマートモテリーマン講座

放送日時

WOWOWライブ 2018年3月24日(土)19:45~22:30

出演者

戸塚純貴 / 若月佑美(乃木坂46) / 水田航生 / シソンヌ(長谷川忍・じろう) / ブラボーカンパニー

関連情報

脚本・演出:福田雄一
講師:安田顕
収録日:2017年12月20日
場所:東京・天王洲銀河劇場

内容

2004年から2015年までフリーマガジン「R25」に連載されていたコラム「スマートモテリーマン講座」。“モテ”には縁遠いサラリーマンに対して、日常のどんなささいな状況においてもモテのテクニックを伝授する講座。2010年に初めて舞台化されて以来、2011年、2013年と回を重ねたが、いずれもチケットが完売する人気のステージに。そして2017年、満を持して4回目の講座が開講した。

あらすじ

かごに乗り講演会場に到着した講師のモテリーマン(安田顕)。彼は聴講者たちに対し、可能性が1%でもあればモテを追求するものだと説く。今日のケーススタディーの主人公は、アニメオタクにしてアイドルオタクのサラリーマン江畑卓(戸塚純貴)。彼は、アニメのキャラクターと結婚できると本気で信じていた。 ある日、卓の所属する部署に、まるでそのキャラクターそっくりの髪型をしたOL島崎かれん(若月佑美)が転属してくる。だが、かれんは着任早々仕事でミス。かれんに一目惚れした卓は、課長(長谷川忍)から叱責される彼女を救いたいものの、同僚の岩田(じろう)と実りのない会話を繰り広げることしかできないのだった。かれんに気のあるかっこいい先輩・小泉聖人(水田航生)との差は広がるばかり。そんなうだつが上がらない卓の行動を例に、モテリーマンが、どうすればモテるようになるのか技を伝授していく。

関連リンク