漫画家・萩尾望都さんの短編を原作に、野田秀樹さんと萩尾望都さんが脚本を担当した舞台「半神」に、乃木坂46の桜井玲香さんがW主演で出演することが決定しました。

「半神」は、1986年に劇団夢の遊民社で初演されて喝采を浴び、88・90年にも上演、さらに99年には演出に大幅に手を加えNODA・MAPで再演されて注目を集めました。
そしてこの度、新たな布陣、新たな演出で挑みます!
演出は劇団「柿食う客」代表の中屋敷法仁。
桜井玲香とW主演を務めるのは、日本舞踊家で女優の藤間爽子。

漫画界を牽引し続ける萩尾望都と、演劇界の巨星・野田秀樹が30年以上前に創作した舞台「半神」、ぜひ劇場でご体感ください!

桜井玲香が舞台「半神」にW主演で出演決定!…|ニュース|乃木坂46公式サイト

桜井は結合双生児のうち、物覚えが早く高い知性を持った姉・シュラ役を担当。シュラの妹で誰からも愛される美しい容姿だが知能が低く話すこともできないマリアを藤間爽子が演じる。桜井は「凄くやり甲斐を感じますし、自分達自身どんな双子に化けるのかとても楽しみです。中屋敷さんには、化物になってくださいと言われているので、誰も見たことのない双子を自由に無邪気に演じたいと思います」と意気込みを語っている。

乃木坂46・桜井玲香、藤間爽子と舞台「半神」W主演(コメントあり) – 音楽ナタリー

舞台「半神」

スタッフ

原作・脚本:萩尾望都
脚本:野田秀樹
演出:中屋敷法仁

キャスト

桜井玲香 / 藤間爽子 / 太田基裕 / 七味まゆ味 / 永島敬三 / 牧田哲也 / 加藤ひろたか / 田中穂先 / 淺場万矢 / とよだ恭兵 / 村松洸希 / 齋藤明里 / エリザベス・マリー / 福田転球 / 松村武

上演スケジュール

東京公演

7月11日(水)〜7月16日(月・祝)
※プレビュー公演 7月11日(水)
天王洲 銀河劇場

大阪公演

7月19日(木)〜22日(日)
松下IMPホール

関連リンク

発売日:2018年6月26日(火) Twitter 記事
乃木坂46