乃木坂46の山下美月さんが、女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルに就任したことが明らかになりました。

8月23日(金)発売の「 CanCam 2018年10月号」から登場するそうです。

山下美月コメント

CanCamはメイクやファッションを参考にさせていただいていた憧れの雑誌です。
モデルのお仕事とは縁遠いと思っていた私にとってこのお話はとても嬉しい反面、かなりのプレッシャーでもあります。
読者の方に親近感を持っていただけるような等身大の存在が私の目標です。
先輩方をお手本とし、ファッションや美容など多くのことを学びながら成長できるよう頑張ります。
温かく応援していただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

山下は2016年9月にグループに加入。正統派アイドルを感じさせる透明感あふれるルックスで注目を集め、6月公演の乃木坂46主演ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』で主人公・月野うさぎ役に選ばれた。アイドル・女優に加えて、モデルという肩書も加わることになる。

乃木坂46から松村沙友理に次ぐ2人目の同誌専属モデルに山下を起用した理由について、高田浩樹編集長は「清潔感と透明感にあふれ、まさに正統派美少女。魅力が研ぎ澄まされて、日を追うごとに写真から感じるオーラも強くなっている彼女の力をCanCamの中で思う存分発揮してもらいたい、と思いました」と期待を込める。

『CanCam』をメイクやファッションの参考にするほど憧れていたという山下は、「モデルのお仕事とは縁遠いと思っていた私にとってこのお話はとてもうれしい反面、かなりのプレッシャーでもあります」と緊張気味。それでも「読者の方に親近感を持っていただけるような等身大の存在が私の目標です。先輩方をお手本とし、ファッションや美容など多くのことを学びながら成長できるよう頑張ります」とフレッシュに意気込んでいる。

乃木坂46・山下美月『CanCam』モデルに大抜てき「等身大の存在が目標」 | ORICON NEWS

関連リンク

発売日:2018年8月23日(木) 公式サイト Twitter 記事
乃木坂46 松村沙友理 山下美月 / 欅坂46 平手友梨奈