乃木坂46白石麻衣さんが昨年2月7日(火)に発売した2nd写真集「パスポート」の21度目の重版が決定し、累計発行部数が32万部を突破したことが明らかになりました。

前回から2ヶ月での重版で、そのペースが全く衰えないことから“売れ続けることが当然”のように認識されてきた『パスポート』。軒並みヒットを続ける坂道シリーズのソロ写真集の中でも、発行部数30万部を突破しているのは本作のみで、ほぼ毎月重版を繰り返す驚異的なロングセラーは歴史的傑作との呼び声も高い。

白石麻衣、26歳誕生日に写真集の21度目重版決定 累計発行は驚異の32万部突破 | ORICON NEWS

同作は昨年2月7日(火)に初版10万部の大部数でスタートするも、発売と同時に完売状態に。その後も、“おしゃれでセクシー”な内容が評判を呼び、ほぼ毎月重版を繰り返す驚異的なロングセラーとなり“今世紀最大のヒット作”に成長。発売から1年6ヶ月経過してもその勢いは止まらず、白石にとって26歳の誕生日となる8月20日に、21度目の重版が決定。累計発行部数は32万部を突破した。

白石麻衣写真集、驚異的ロングセラー21度目の重版で32万部突破!発売1年半でも勢い止まらず – モデルプレス

関連リンク